手術が終わって、意識もはっきりしたのが11:30頃でした


すぐに家族や、職場の同僚に無事終わった事を報告しました


気づいてみれば、両足には加圧器具が巻かれていて、いい感じにギューってしてくれてます

排尿用のチューブも入っていて、痛くはないけど、違和感笑い泣き

左腕は点滴


「動いていいですよー」って言われたけど

ムリでしょびっくりびっくりびっくり


ふと胸元を見て、あ、無くなってる〜

さみしいようなホッとしたような


傷口は8センチぐらいかなぁ

腫れも赤みも無く、キレイでした 


さぞかし、痛かろうって思って臨んだ手術でしたが、傷の痛みはほとんど感じることは無く、痛み止めをもらったけど、飲まずに終わりました


私の身体に付いている、もろもろの物たちは、翌日の朝までそのままということで、飲まず食わず動かずで一日過ごしました


とにかく、背中やら、お尻やら痛い笑い泣き

動いたら痛いんじゃないかと思うと寝返りは出来そうもなくて、右や左に少し身体をずらしてみるものの、痛みは良くならず

早く朝になってくれ〜って祈るばかりえーん