只今、珈琲・紅茶専門店「Scene」において開催中の
「スイーツデコ&クレイケーキ作品展」
ピンクマカロン

 

期間中にスイーツデコの楽しさを知っていただこうと
体験教室を開催しました
ハート

昨日は第1回目むらさき音符

「ロマンチックスイーツBOX&メモスタンド」を作ろう♪

内容は…
マカロン・アイスクリーム・2色のローズを お作りいただき、

他パーツと一緒にシリコンクリームでデコレーションリボン
 可愛い小物入れ&メモスタンドとしてお使いいただけますカップケーキ
ローズにはElbonCrayを使用します。
このクレイはクレイケーキで使用している今までの粘土とは全然違うもので、

その違いも楽しんでもらいたくて盛り込んでみました。


2時間のレッスンの中で制作盛りだくさんだたため、

Scene特製のデザートセットをいただく時間も含まれていましたが
時間をおしてしまうハメに
あせる

やはり、特にローズ作りに苦戦されているようでした汗
スイーツデコで使っている粘土と特に硬さに違いがあるので
さわっているうちに柔らかさで扱いが難しくなるようでした。

 

頑張って制作していただいた皆さんの作品ですドキドキ


 

制作のあとはデザートタイムです♪

今回はキャラメルシフォン&スコーンのセットでした。
美味しかったぁ~
コーヒー

次回は2月25日に行いますふんわり風船ハート

 


・・・

話変わって…

19日日曜日にエコパへライブに行ってきましたカラオケ

 

「ONE OK ROCK Ambitions JAPAN TOUR」爆  笑ビックリマーク
ツアー2日目参戦でした。

12時前に物販に並び始めて1時間もかからずに買うことができましたが、
列に並んでる途中に、会場限定CDの完売アナウンス
ガーン
買い物中にも完売商品がぞくぞくと出てきて焦る、焦るガーン

今回はアリーナスタンディングにて。
ヘドバン、モッシュ、合唱…とっても盛り上がりました
アップ
takaの歌のうまさに感動です音譜
お父さんとのキャッチボールの話などなどMCも楽しくて
笑いも起きていました
ウシシ

ステージは光と映像の演出がすっごくかっこよかった~!!
何度でも見たくなるすごいライブでしたグッド!
帰りの車の中でも友達と興奮冷めやらぬまま
ワンオクのセトリ曲を流しながら大盛り上り~
爆笑

WANIMAもとても盛り上がってましたウインク
MCも楽しかったしグッド!
早速帰ってからyoutubeチェックしちゃいましたビックリマーク

 

う~、また行きたいラブ音譜

 

 

 

点線とクロスの組み合わせ線

nom*noix~ノン・ノワ~は

 【日本Museryクレイケーキ協会 認定校】です。