1日3分♡おやこでココロつながる対話術

 

心理カウンセラー

とにかく明るい性教育パンツの教室

インストラクター

緑川法子です(^^)

 

 

 

 

ブログを見てくださりありがとうございます!

今日も心を込めてお送りしますね。

 

 

 

お子さんの成長に伴い増えてくるのが
お母さん共通のお悩みである
『性にまつわること』
 
⁡⁡
「子どもに性の質問をされて困った…」
 
「子どもに防犯のことを伝えたいけれど
どうやって伝えていいのか分からない」など
⁡ 
不安を抱いていた方も
パンツの教室を受講後は
⁡ 
「子どもの性の質問にも
笑顔で楽しく話せるようになりました!」
 
「子どもが怖がらずに
防犯の話ができました!」と
⁡ 
嬉しいお声を多数いただいています。
 
⁡ 
ただね、
ただね、、、

皆さんからのご意見で多いのが

 

『講座の金額に躊躇してます・・・』

 

『性教育ってお金出してまで学ぶもの?』

と夫に言われたので講座は受けれません。

 

そんなご感想です・・・
 
 
たしかに!
気軽に出せる金額じゃないですよね!!!
 
 
 

私、ちょっと考えてみたんです。

 

10才のお子さんのために

初級中級をトータルで学んだとして、

大学卒業の22才になるまで12年間。

 

 

12×12=144ヶ月

 

10万円÷144ヶ月=694.444

 

 

 

1ヶ月694円ぐらい!


 

日割りしたら、約22円!

 

お子さんが3人居れば・・・
1日7円
 
キャンペーン中に申し込めば、
初級中級トータル88000円なので、
1日6.5円です。
 
 
お子さん1人でも、
5歳から性教育をスタートしたとしたら
1日15円です。


しかも、
一回習得した自分を守る知恵は、
子どもたちが結婚し子育てする頃には、
孫たちへと語り継がれていきます。
(ここはお金かからず無料!)



習い事でピアノ、英語、

スイミング、習字をやってる方も多いのでは?

 

 

 

私も長男が5歳のとき、

某有名音楽教室に通わせていましたが、

入会金とお月謝もろもろ合わせて、

1年間で10万円かかっていました。

 

 

本人のモチベーションが続かなくって

2年間でやめてしまいましたが・・・

 

 

 

感性を磨くことも大事ですが、

生きる土台になる性教育にお金をかけることは

子どもの未来を守り、

「わたし・ぼくなら大丈夫」

と思える折れない心づくりへの

投資だと思っているんです♡

 

 

 

 

性教育は習い事のように
外注できません
 
パンツの教室は、子どもの代わりに

 

お母さんが学んで、

お母さんがお子さんに伝えられる

心をはぐくむ生きた教育です。

 
 
 

私は20代の頃から、

もし将来子どもを持ったら、

性教育は必ず伝えていこうと心に決めていました。

(ちょっと変な人かも・・・)


わたし自身が10代の頃

性のことで悩んだとき

親に相談できなくてつらかった経験があるから。

 

誰にも言えず、

ひとりで抱えて毎晩かくれて泣いていました。



そんな私のもとに来てくれたのは

かわいい男の子。

 

 

愛しくて幸せな気持ちと裏腹に、

男の子の体のことがわからない・・・

 

 

もし、この子が将来、

誰かを傷つけたり、

もしかして妊娠させてしまったら・・・

 

 

そんな不安を抱えながら子育てをしてきました。

 

 

 

今は性のリスクだけでなく、

 

〈あなたは愛される存在〉

 

〈健康で幸せな人生を歩むために生きた学び〉

 

として、

性のプラスの部分を意識できるようになりました。

 

 

そうすると息子達に

脅しや禁止、ルールとして話をするのではなく、

 

守りたいから、

あなたのことが大切だから、

ここにいてくれるだけで幸せだから、

どんなあなたも大好きだから、

と、愛や幸せをベースに

伝えられるようになりました。

 

 
パンツの教室の性教育を学ぶと
愛と命の大切さを伝えられるだけでなく
 
『自分で自分の身を守ること』
 
『相手を思いやる気持ち』など
 
お子さん自身の意識も高まり、
 
性犯罪、中絶、性感染症に巻き込まれる
リスクまでグッと減ります♪
⁡ 
 
 

受講前に躊躇していた方も

受講後は、受けて良かった!

 

性教育って、すべての習い事の土台になる大切な基礎でした!

 

あれこれ子育て法を試してきましたが、

性教育でまるっと解決できますね!

 

と嬉しいお声を沢山いただいております。

 
 
お子さんの心の栄養に不可欠な
受容や愛といった
肯定的なエネルギーを性教育で伝えていきませんか?
 

そのエネルギーを全力で向けられた子どもたちは
トラブルにつまづいても、
立ち上がって前を向いて進んでいけはず。
 
 
 
2023年から性教育はじめませんか?^_^

私に伴走させてくださいね♡

 

 
 
日頃、頑張っているお母さんに、
とにかく明るい性教育パンツの教室の
初級&中級講座がそれぞれ【5,500円割引】
で受講できるプレゼント!
 
 
 
 

 

【初級講座】

親子で楽しく話するに欠かせない
性教育の基礎となる初級講座。
  
⁡今回は、通常33,000円が
【27,500 円⁡(5,500円引き)】で
受講いただけます!!
 
 

2023年1月開講

平日9:30~14:00

 

受講料

4時間(1日)

33,000円⇒5,500円引きの27,500円

 

▼講座の詳細はこちら

 

 

 

 

 


【中級講座】

さらに、性教育の実践、防犯、SNSなど
必要な情報が盛りだくさんの中級講座。
  
通常66,000円が
【60,500円(5,500円引き)】で
受講頂けます!!
 
 

2023年1月開講

平日9:30~14:00

 

 

受講料

8時間(4h×2日)

66,000円⇒5,500円引きの60,500円

 
 

▼講座の詳細はこちら

 

 

 

性教育は
お母さんの愛で
お子さんをまるごと包みながら

 

『あなたは世界にひとりしか
 いない。
 かけがえのない存在。』


 

と伝えること。

 
ゆくゆく家族を持つ子どもたち。

自分を大事に、
相手をいたわるために、
知識のお守りを持たせてあげましょう。

 
心を込めて一生懸命お手伝いさせていただきます。

  

今日も素敵な一日になりますように♡