スワッグを作ったよ♪ | nommyとカエルの手仕事日記

nommyとカエルの手仕事日記

**カエルとヨシヲ(小鳥)のぬいぐるみ屋さん**

と言っても、小さな雑貨をチクチク作っています☆
たま〜にオーダーメイドの鞄屋さんを開いてみたり!?

相方の「カエルさん&ヨシヲ」と、のんびり制作
そんなnommyとカエルの手仕事&他愛ない日常のご紹介♪

12月のはじめ、
小学校のPTA講座に参加してきました!
スワッグ作り♪
興味はあるけど、1から材料揃えては~( ´•ᴗ•ก )
と思ってしまう、スワッグやリース作り!

持っていくものは、園芸用かキッチンバサミ!
材料は揃っているという☆
なんと素敵なことでしょう(*’ー’*)ノ
お友達に声を掛けていただき、
いざ!

我が家の2人もちゃっかり参加していました( *´艸`)
完成後!?!?!?!?!?
ちゃっかりなにやら持参した、もふもふを。。。
付属でプラスしていました(◍꒪꒳​꒪◍)՞

講師をしてくださったのは、
フラワーアレンジメントだけでなく、
書道もされているという!
@shoyo_sekine さん
お花と書のコラボ作品などもありました(*’ー’*)ノ
 


子どもの通う小学校には、
多彩な先輩ママさんがいらしたとは(*´ー`*)

カエルサンタとヨシヲトナカイを
ググッとつけてしまったので( *´艸`)
しまっちゃうのもな~と、
一年中飾ろうか悩んでいるところです!