本編の漫画は完結していますが、映画でまた人気が出てますかね・・・

本当に素敵な話で出てくる子たちも、みんないい子で・・・(現実ではありえないのですが)

我が家も見てきました。

 

ちょうど前日に、息子の中学デビュー戦がありました。

小学校の頃はレフトでレシーブを得意としていましたが、

中学からはセッターをやっています。

セッターをやりたいと言ってから2ヶ月後くらいに「もうやめたい」って言ってましたが、先生がうまく育ててくれて、立派なセッターに仕上がっていました。

もともと得意だったレシーブに、セッターとアタッカーも少しできるようになっていてオールマイティ(どれか突出しているわけではない)になりました。藍くんみたいにどこでもできて、その精度も上がってきたらいい感じです。

 

昨今、仕事をしている保護者が多いことと、土日の配車がキツいことから、

部活を辞めてしまった子もいます。

それで、人数が少なくなっているので隣の学校と合併しながら保っています。

今後、運転しない若者も出てくる気がします・・・。どうなるかな。それ以上に少子化をひしひしと感じるので、部活がなくなってしまうかもしれないですね。

お安くて、預かってもらえて、ゲームから遠ざけてもらえる素敵な制度です。

そろそろ保護者会の役員になりそうですが、幸い娘の学校のPTA役員を免れそうなので体は空いております。