今週末は、娘の受験です。

娘は小学校入学時に引っ越してきました。

なので、幼稚園や保育園で一緒だった子は誰もいない完全アウェイで塞ぎがちに・・・

 

LDを疑われて何度も小学校に呼び出された1〜2年、3年は友達と馴染めていないと言われ呼び出され、4年と5年は学級の揉め事に巻き込まれて呼び出され。

 

それで、今のところに5年の夏休みにお引っ越し。

 

ここから快進撃です。

先生に大事にされ、友達にも優しくされて・・・

温かく良いところで自分らしさを取り戻しました。

 

ありがたすぎます。

 

こちらに引っ越して来て初登校の日。

私は仕事を休んで付いて行きました。

下校時刻はGPSを見て、迎えにいくと、

友達2人が一緒に付き添ってくれていました・・・。泣ける〜。

ありがとう〜。

 

それで、その2人と、今も親友で、6年に上がる時に3人ばらばらのクラスになりましたが、

学年での企画やボランティアを3人でやっています。

その友達に誘われての中学受験。

本腰入れたのは11月からです。

息子と違って、計画通りにこなして行き11月から180時間くらいになりました。

 

がんばったかいがあって、もし学区の中学校に上がっても、

そこそこいけそうなまでになりました。

支援学級も勧められる勢いだったのに、ここまで来ました。

 

あとは本番に全部の力を出し切って欲しい。

 

合格祝いは、

呪術廻戦の舞台になったところ(渋谷駅とか?)を回る予定です。

あと、グッズ買い放題(3万円のお小遣い)。

東京までの交通費(私の分も入れて)2万円。

 

娘のためにだいぶ前に予約した、呪術廻戦カフェで食べまくり(予算1万円)を予定しています。

 

通う手段がなくて塾には通わず、冬期講習のみの出費なので、

節約した分を全部使ってあげたい。

そして、頑張った人には必ずいいことがあると知って欲しい。