今、勉強時間どんなもんかなーって見返して、

最初だけはがんばってたんだなと。

 

その後は、家ではほとんど勉強せず、

何回か我慢しきれずに、

 

ママが勉強したら?っていうほど合格率は下がるらしい

東大受かったような人は、「勉強しろ」って言われたことがないらしい

 

みたいな、いやらしい話をしました。

 

小学生だからね・・・普通の小学生。

ちょっとロボットっぽい小学生なだけ。

 

勉強より隠れて漫画の世界に行きたいよねぇ〜

 

でも、塾のおかげでwebカメラでの勉強会は続いています。

12月からは塾への追加課金で、週2に増やしました〜。

過去問も、一緒に解いて解説できるときはしたり・・・(私も仕事で疲れてあまりみてあげられてない)

 

韓国人夫が全然機能しないことを知り、アホだなとおもった。笑

両親でガーガー言うよりいいかな?

サンドバック役になってくれています。

韓国人ってプライド高いのに、うちのはサンドバッグもやってくれると思ったら、

まぁいいかなって・・・

 

地方附属だからいいものの、これ東京の中受じゃもう全然ダメだわ〜。

住む世界が違う。

がんばれ全国の中学受験生たち。

体壊さないでね。(精神も)