ちょっと早いけど、息子の誕生日をお祝いしました。

今日も少スポ(スポーツ少年団だから、スポ少)の練習があったので、

それに行っている間に準備〜。

何がいいか聞いたら、

 

ステーキハウスでの外食

回転寿司での外食

回転寿司テイクアウト

ハンバーグメインのバイキング屋での外食

 

で迷っていらっしゃったので、

テイクアウトにさせてもらいました。

 

・・・家なら「乾杯!」できちゃうからね。デレデレ

すみません、また呑んでます。

 

スポ少では、

中学受験のため近々おやすみに入りますとご挨拶。

そのせいで、人数が足りなくなり試合を休むことになるかも。

 

明日は、塾の模試と面談です。

面談という名の、勧誘ターイムなんでしょうね。

1ヶ月に2回も面談して、1回は電話で勧誘して、

恐ろしく時間を奪われる。

無駄な勧誘は嫌いだ。

 

近々、スポ少を辞めてからちゃんと入塾しますからぁ・・・

こっちもすぐ辞められるわけじゃないんだってばぁ。

「来れなくてもいいから、とりあえず今契約して、夏期講習後もお金だけ払ってくれ」に聞こえる。

 

4年生から塾にいってたら、100万円は超えてたかもしれないな。

6年の11月からだと、たった2〜3ヶ月の契約だけど、

夏期講習と、冬期講習を入れて20万円は下らない。

家でできるような勉強はやめてくれぇ・・・

ノウハウ、面接練習に20万円を投入するのはしょうがないが。

 

面談の後に、誕生日ケーキを買って帰るんだ。

 

今日のハッシュタグがADHD気味で受ける。

最後の回転寿司が、人が回ってんじゃ無いかってくらい・・・・ちぐはぐ。笑