今日、韓国人夫のお給料日なのですが、

住宅手当がついて、家賃がつかなくなったことで、

住宅ローンがそのまま返せる状態になりました。

持ち出しは本当に少なくて済みます。

住宅ローン減税のために、わざとフルローンにしたので、

これから浮いたお金を投資に回してがんばって稼いで行く次第。

 

ちょうど、タイミングが合って、

車を購入しました。

子供達のクラブの送迎で大きい車が必要だったので

8人乗りになりました。

燃費がとても悪い感じですが、所有欲は満たされます。

(私は大きい車が大好きなので)

贅沢品ですよねぇ・・・

 

今日で、とりあえず引っ越しは完了ということになりそうです。

引っ越しで切りまくったクレジットも今月の引き落としが終われば通常通りに戻ります。

さぁ、1ヶ月の予算内でやりくりする日々に戻りますよ〜

引っ越しで散財とはいかないまでも、

エアコンを含め家を快適にするために整えるためには100万近く使ったんじゃないかな。

捨てたものも多かったと思いますし、

購入時に、必要不必要をよく見極めないと行けないですね。

 

職場の先輩(ADHD仲間)が、今週末お引っ越しです。

友達といっても、20歳以上、上のお姉さまです。

その方は、結婚したときに建てたおうちが古くなったので立て直して新築。

引っ越し祝いを買わなくちゃです。