今日、書斎にあった事務机を捨てたくなって、朝、韓国人夫に手伝って吊ってもらい、

車に入れました。

昨夜あたりから、どうにもこうにも捨てたくなってしまって・・・

朝一で捨てて来たのでお昼からはゆっくりします。

 

引越しして、息子のロフトを組み上げて、

なんとなくいい感じになってきたかな。

 

目のつくところに、ゴキブリほいほいの箱があったりスプレーがあったりして、食事中にこういうのが見えるのって本当に嫌だと思って「せめて棚にしまって」と言ってしまいました。

イラっとした様子だけど、グッと反論をこらえてすぐしまってくれるあたり、私の扱いが上手いこと。

 

さぁ、どんどんものを減らして行きましょう!

家の枠だけ残ってくれればいい!笑

韓国人夫もキャンプだなんて言ってないで、

家の中のものを極限に減らして生活すればキャンプだろうに。

 

土日は息子の習い事の役員で付き添い。

昨日はPTA、今度旗振りと参観日もあって、

みんなが私に頼んでくる〜っていう被害的な考えに陥ってました。

 

仕事量が100あったとして、

100は一人で30分で片付く量とすると、

PTAは5人集めて来て20ずつに割り振る感じ。

習い事の付き添いは、200を1人でやる感じ。

 

仕事を休んでまで行ってんだから、もっと仕事くれ・・・

そして、一人でやってあげるからみんな休んでいいよって感じ。

無駄が嫌い。