本審査は、韓国人夫の本名のフリガナと、家族の構成人数を私がうち間違ったせいで(ADHD炸裂)「住民票と違くない?」っていう確認が来まして、即レスしたら、3営業日で通過しました。

本審査が通るとちょっと忙しくなりますが、

今日は習い事の方も卒業式のようなものを執り行い、

忙しく終わりました。

また明日か休みの日にでも書き残そうと思います。

 

paypay銀行の住宅ローンは0.38%の利子だけど、

やっぱりパソコンやスキャン、写真を撮って送るような事務作業が面倒と感じる場合は

ちょっと難しいかもしれません。

用語も理解していないと、サクサクは進めない気がしました。

 

本審査後も積極的に自分と不動産屋さんでラインをやりとりしながら

必要なものを揃えていく必要があります。

今回はライン対応で、若いスタッフがマメに送ってくれるので気持ち良く進められますが、

不動産屋さんがアナログだと間に合わない感じです。

 

固定資産税評価額の証明書で躓いています。

今年は評価額見直しの年なのです。

3年に1回あるのを知りませんでした。

 

私は古い方の評価額で取り合えず引き渡しまでやってしまって、

後日清算のほうがスマートかと思うんですけどねー。

証明書を取りに行くのが手間なのかもしれないですね。

 

一応、自分で証明書発行をやってみようと思っています。

本審査が通ったので、来週中に住所変更します。