こんにちはニコニコ

 

お正月は 色々なスポーツがテレビ放送されていて、楽しかったです!

でも本当に見たい 高校女子サッカーは、放送されるのは決勝のみで その他は有料サイトでのライブ配信でしたもやもや

 

有料かぁ。。。

最初の1か月は無料でも、会員登録やクレジットカードの入力とか、めんどい。。。

 

悩んで悩んで「やっぱり観たい!」

と、登録する事にして 進めていくと、家族共有できるらしい!

 

じゃぁそれなら、と娘も共有登録していたら、主人も登録してと。。。。。。。。。嫌な予感しかしないダウン

 

※主人は①ハイテク音痴②話を聞かない③操作が上手くいかないと人のせいにしてキレる④そのくせ「覚えたいから操作を教えて!」と言う⑤最後はできなくて丸投げする

という超めんどくさ人間です。

 

当たり前のように予感は的中し「時間ないからね。ごはんも作んなきゃだし。薬もだ。バイタル計って、もうトイレ行く時間じゃん!」「スマホはどうしたらいいの?何言ってるか分かんない、もうやって!」と一人で慌て始めた。

教えていた娘は、主人のスマホの操作をして 薬とご飯を作りにキッチンへ行ってしまった。

 

そしたら娘に「なんでお前はそうなんだよ!」とキレ始めたムキー

 

娘は落ち着いた口調で

「教えてあげるよ。でも、最初から怒ったような言い方されるの嫌だ」と言った。

 

でも「そうか、気を付けるよ」とはならず、ボールペンを床に叩きつけて「なんで開き直って!謝る事をしないんだよ!」とブチギレ。。。

 

『娘よ頑張れ!』と心で叫ぶ私えーん

 

結局娘は『何を言っても無駄だ。。。』と思ったらしく謝ってしまうぐすん

私はもう我慢できずに「〇〇はちゃんとやってるよ。言われた通りにしただけじゃん」と言ってしまった。

 

その途端に、パソコンの画面(固定してある)を無理やり閉じられ、パソコンちゃんが小さく「ピ――――――ッ」と...

 

ああ。。。もう壊れたな。。。

娘も静かに涙を流して「ごめんなさい」している。

最低だ。弱い者相手に怒鳴り散らして。

 

幸い意思伝達装置に 今のところ不具合は出ていない凝視