
ずいぶん寒くなりましたね。窓に結露が見られるようになりました。
私の方は相変わらずあちこち走り回っています。
そんな中,11月はじめの3連休は久しぶりに休みをとれたのですが,扇風機を収納したり,炬燵や加湿器を出すなど大掃除になりました。
さて,先週本学でも学園祭がありました。本研究室では学園祭企画として「おでん de Party 2008」を行いました。昨年から始めたイベントで,今年も大勢のO.BやO.Gが来てくれました。おでん作りは3年生が担当してくれました。おいしいおでんでした。ありがとうございました。
パーティに先立ち,O先生の定年退職記念事業について有志メンバーで相談しました。正式に決まり次第連絡しますが,日程は3月7日(土)または14日(土)の午後に行う予定です。その日に最終講義と記念パーティーを一緒に行います。卒業生は日程を空けておいて下さいね。
おでんパーティーに話を戻すと,忙しい中集まってくれた卒業生は,職場の苦労や珍事?などいっぱい話してくれました。話をする彼らの顔はみな学生時代に戻っていました。私はついつい飲み過ぎて帰宅時間が遅くなったため,山の神の怒りに触れ,家から閉め出されるところでした。
卒業生諸君! 来年もおでんパーティーを行う予定ですので,集まって下さいね。