いつもご覧いただきありがとうございますコアラ


今日は使っていたものとの

お別れのお話し。

題して『別れの流儀』キラキラ


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


皆さんはモノを手放す時

どんなふうにしていますかはてなマーク


どの様な形でお終いにすると

気分がよくなるでしょうか。


私がやっている

ひと手間かけるだけで

ほっこり温かい気持ちになれて


幸福感を感じられる方法

お伝えしようと思います照れラブラブ


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


私は『循環』をいつも意識して

手放すことにしていますおねがいラブラブ飛び出すハート


つい最近お終いにしたのは

部屋で履くスリッパ。


部屋履きスリッパは

ホテル宿泊の際のものを頂いてきて

それを履くようにしています照れ


タオル地で出来ていて

とっても気持ちが良いんですよねぇキラキラ


見方によれば

そんなものを持ち帰ってまで履くなんて

ケチくさくない?

とも見えるかもしれませんえー


それはそれとしてチュー


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


私はモノは使って初めて

モノ冥利に尽きる

思っています爆笑


昨今世の中が意識し始めた

SDGsの観点からも

良き事と思っていますニコニコ


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


そんなモノも

いつか終わりを迎える日がやってきます。

(終わりとする決断は

自分が決めるんですけどねウインク)


そうした時に

ただゴミ箱へポイでは

始末が悪いというか…

後味が悪いというか…えー


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


この数年している事があります。


モノによりますが

洗えるものは洗って

拭けるものは拭いて

アイロンかけるものはアイロンして……。


今回のスリッパちゃんも

洗って干したことで

しっかりピンチの跡がクッキリ(*≧∀≦*)


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


これは何してるかと言えば…


敬意を込めて向き合って

最後に感謝の言葉を伝えて

お終いにしているんです照れ


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


傍から見たら

ブツブツ怖い感じに見えるでしょうキョロキョロ


しかしそうした自分だけの

別れのセレモニーをして

手放すせいか

心地よくなれるんですガーベラ


モノに対する感謝が

強まると同時

今までそのモノがあった事で

紛れもなく満ちていた現状に

幸福感を感じることも

出来てきます。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


勘の良い皆さんは

もうお分かりになられているかと

思いますひらめき電球


じっくり味わっている

という状態なんす照れグリーンハーツ


しかもキラキラ感謝キラキラを乗せておねがいグリーンハーツ


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


ただ使わなくなったモノを

捨てるだけの事なんですが


そこにmyセレモニーを取り入れちゃう事で

カンタンに

Happyな気持ちに

なれちゃう訳なんですラブラブラブラブラブラブ


Happyな気持ちになるって


素敵な場所に行く事とか

素敵な音楽を聴く事とか

素敵なお食事をする事とか

素敵な人と会って交流をする事とか

素敵な…


それだけじゃないんですよねキラキラ


もう一度言いますが

使わなくなったモノを

捨てるだけ


たったそれだけの事であっても


自分でHappyな意味付けを

する事で


すぐ様その場で

Happyな気持ちを

感じられちゃうって

なんですよニコニコラブラブ


しかも、キラキラ感謝キラキラを乗せて

手放したものは

いつか、また違う何かで

キラキラ感謝キラキラが循環される様に

なっているんです。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


私は自ら進んで

Happyな気持ちになれる事を

考えて選択したいと思うのです🤗


楽チンなら尚更!


とってもカンタンで

いつでもどこでも誰にでもできる

とってもオススメなお別れのセレモニー👋


私の『別れの流儀』のお話でした!!


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


味わいtimeに感謝を乗せて

ともに

キラキラanytime happyキラキラ

暮らしていきましょう爆笑飛び出すハート


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


お読みいただきありがとうございました。

(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”