やっと発達検査がでて心療内科にいってきました

特に緊張もなく、なんとなく自分なりに

結果もわかっていたので……

なぜか、

心療内科の先生が微妙な顔をしていた

わたしに伝えにくかったのか

その意味深な表情の方が気になったわたし

まあ、そんなことより結果は思ったとおり

ADHDとのこと。

全部なにかがつながった

生きにくさだったり、出来にくいこととか

とりあえず納得ができた。

やはり、人より肯定感がないことが

問題らしい(^-^;

でも、やっぱり出来ないことが多いこと

幼い時から褒められたことが全くなかった。

親にも怒られてばかりだった。

肯定感なんかあがるわけないなあ😥

でも、先生に

わたしが家族のこと。実家のこと。

で鬱的な感じを伝えた。

そんな状況ならしんどくなるのは当たり前。

よく頑張ってきていますね

と言われた。

お薬がでなかったことが納得できなかったけど

わたしにはお守りができた。

障害者手帳が3ヶ月後にできる。

もし、今度お仕事で失敗したら

障害者枠で行くことができる。

もう、頑張らなくていいと少し思えた。

今度、介護補助の仕事が決まったので

先生に伝えた。

もう一回だけ挑戦しようと決めた。

もし、お仕事をしてしんどくなったら

やめていいといってくれた。

その時にお薬を出してくれると言ってくれた

なんか、そんなにもうかんばらなくていい

なんかうれしかった。

障害者のわたし。

でも、わたしは変わらないから

マイペースで行こうと思う。