わたしはそば屋をやめました

やはりどうしても高齢者の仕事がしたくて

福祉の人材センターに登録しました。

他の介護のお仕事探しで

派遣会社に登録をしていましたが

腰と膝が痛いというとお仕事があるわけない

介護は体力的にかかえないといけない。

派遣の人も困るよね😥

それが実はハローワークからの求人で

老健の介護補助の募集があったのです

デイケアのご利用さんの見守りや

入浴後のドライヤーなどのお仕事

もちろん、入浴介助もない。

時給もさがるし、車で25分かかるけど

そんなこといってられないので

すぐ面接にいきました。

まさかの即、採用。

ヤバい、感じもするが(^o^;)

とりあえず、パートだし好きな仕事だから

頑張っていこうと思う。

考えるより、動くしかない。

さあ、どうなることやら。