母親のことで昼間に用事を済ませて帰ると、息子


「こうちゃん」が娘「あかね」ちゃんに注意され


ていた。😥


こうちゃんが携帯やタブレットをじゅうたんやリ


ビングの下にほぼ毎日置いている。


踏んだらいけないからとこうちゃんは何百回以上


注意されているがなおらない。


注意されたことに対して、言い訳ばかりするので


わたしもキレてしまい、「おまえ」って言ってし


まった。そのことからこうちゃんも🌀😱


パニックになってしまった。


おまえといったことに対して「謝って」と言われ


わたしも余計にキレた。


こうちゃんも可愛いばかりではなく、反抗期なの


か言い訳ばかり。疲れてしまった( ̄▽ ̄;)


たしかに、心の余裕もなくこうちゃんを褒めるこ


とを忘れていた。


子どもと距離がいると思った日々でした。


後日、しっかりと謝りました。