こんばんは(-^□^-)

お久しぶりですねw


私立はぶじ合格しました!

・・・内部生だから合格は決まってたんですが((

あとは3月2日の前期公立の結果・・・

待つまでもなく落ちたな←


でも私が本当に行きたいのは後期の学校なので

落ちても・・・・n((



今日更新したのは思い出話を・・・

誰にも需要ない独り言だと思ってくだされば←








ふと小3の時の担任の先生(男性)を思い出したんです


あの先生は本当にいい先生だったと思う

当時のあの頃の私はすごくキレ症で

何かあるたびにすぐキレては言い合いばっかりで

姉が暴力振るってたから自分は勝つために口だけ強くなって

それを学校でも存分に発揮してた頃

今思えば馬鹿だなって思う

友達と喧嘩ばっかして強い言葉でたたみかけて泣かしてばっかりで


そんな私とずっとずっと対等に話してくれたのはあの先生だけだった


怒鳴りつけられるか手がつけれないと呆れられ放っておかれるか

その2パターンしかなかったのに

あの先生は私がキレててもまともに話してくれた

重度のキレ症が治まったのも先生のおかげだと思う

小5くらいまではキレ症だったけど小3から軽くなってたし

・・・軽くても放っておかれてたりしてたけど←

まぁそれも今はよほど怒ってない限り感情をぶつける事もなくなった

それもあの先生のおかげだと思う


私がキレる度、毎回毎回私一人を階段まで連れ出して

何も言わずに聞いてくれた

最悪な時期なんて1日に1回はキレてたのに

それでもやめることなく私を連れ出して

私のムカツキがおさまるまでずっと聞いてくれた

私は先生にぶつけてただけだったのに

それで私が落ち着いたら、宥めてくれて

「お前が言ってる事は正論だけどな」って

先生が言ってるときでも構わず怒鳴ってた私を

諦めずにずっと話し合ってくれた

落ち着いて諭すように叱りつつ認めてくれた

他の人は怒鳴るだけだったのに


その頃の私は甘えていたんだと思う

いや考えてなかったのかも

わかんないけど

前まで怒られるか放置された後落ち着いて

でもモヤモヤしたりしてやりきれなかったのに

その先生と話した後は何のモヤモヤもなくスッキリしてた


ありがたみなんてあの時は全く感じなかった

でもすごく嬉しかった

私の意見をきちんと聞いてくれて認めてくれる人がいる

それだけでとてつもなく嬉しかった


その先生は小3が終わると同時に違う学校に行っちゃったけど

小5の連合運動会という市の学校の小5が集まってする大運動会のとき


その先生に声をかけてもらった


全学校の全生徒整列の時に誰かに肩を叩かれて

振り向いたら先生で「久しぶりやな、元気?」って言ってくれた

何百人っている生徒の中から私を見つけてくれた


なのにその頃の私は恩知らずで

その先生が誰だか分らなかった

(見た事ある人だな・・・)としか分からずに適当に話して

誰だったっけ誰だったっけって思いだしながら

各学校の場所に戻ったときに思い出した

思いだしたときにすごく悪い気がしたのを覚えてる



当時は何も思わなかったのに

今は思い出すだけで感謝でいっぱい

それに連合運動会の事謝りたい

あんなによくしてくれた人、いない

あの人がいなかったら今の私の人格はない

もっと手がつけられなくなってたかもしれない

あの人のおかげでここまで悪い部分が改善できた


住所も6年前のしか知らないし連絡先も知らない

もうこの先会う事はないだろうと思う

それでももう一度会いたい

会えたなら「ありがとうございます」って言いたい

それであなたのおかげでここまで変われましたって言いたい


そういやスパイダーマンのビデオ貸した事あったな(笑)

私が大好きでTVにやってたのをビデオでとった

そんならその次の日に

先生が見忘れたって言ったから貸してあげるって言って貸して

キーホルダー付きで返してくれた

今でもそのキーホルダーはちゃんと持ってる(笑)



あーなんか書いてたら涙出てきた

何かふと思いだして涙出るんだよねww

それだけ最高の先生だったんだ私の中では




思い出に浸ってしまったwww

まじ独り言として流してください!


・・・逃げるノシ