バルスタイルで夜のみのお店がお昼にトマトラーメンを始められるとのことで、汐留にあるバル7さんに試食会にお呼ばれしました(*^_^*)早速トマトラーメンに使われるのか、カウンターには真っ赤なトマトちゃん達がお出迎え。

飲ムリエしずかの酔っ払いへべれけ日記-TS3A0805.JPG

トマトラーメン登場です!オリエンタルライスというパセリが振ってあるごはんも登場しました。

飲ムリエしずかの酔っ払いへべれけ日記-TS3A0806.JPG

お好みで、タバスコ、オリーブオイルをかけていただきます。スープのベースは醤油。これにトマト、挽き肉、ホウレン草、バラ肉の具材が入っています。麺はツルツルな中太縮れ麺。麺を食べ終わったら先程のスープを投入。

飲ムリエしずかの酔っ払いへべれけ日記-TS3A0808.JPG

リゾット風にしてしめて下さいね、とのことです。

デザートは杏仁豆腐を頂きました。通常はオリエンタルライスプラス杏仁豆腐のセット売りで、ラーメンプラス\250だそうです。

飲ムリエしずかの酔っ払いへべれけ日記-TS3A0809.JPG

女性のお客様にもっと食べていただきたいとのことで、参加者の方うち、私だけ女性代表で参加させていただきましたが、お役に立てたかしら…。

忌憚ない意見を言ってしまいましたが、トマトラーメンは、トマトの甘み、旨味がいかに感じられるかがポイントだと思うので、更にバージョンアップした味になるよう期待しています!

【店舗情報】
汐留バル7
03-3573-7756
トマトラーメンは
11:00-18:00で提供

バル営業時間
17:00~27:00