実家の埼玉に用事があって、乗り換えの北千住まで

きたところで、ふと途中下車。


飲ムリエしずかの酔っ払いへべれけ日記

こんな古~いお団子やさんがあったり。



飲ムリエしずかの酔っ払いへべれけ日記

生豆から挽いてくれる嬉しい焙煎コーヒーのお店があったり。



飲ムリエしずかの酔っ払いへべれけ日記

こんなかわいいオブジェのあるグルメバーガーの

名店があったり。


わいわい騒いだ次の日は、ゆったりこんなお散歩でのんびりモード。


でも、結局散策も食べ物回りで完結。あはにひひ


北千住は、昼の顔と夜の顔が全く違う場所だと思います。

埼玉や栃木から通勤している人は、通過点になっちゃうけど

途中下車すれば「徳多和良」「大はし」みたいなサックリ飲みも

できるし「蜂の巣」みたいなバーというかダイナーみたいなところもあるし

はたまた「一歩一歩」みたいな隠れ家的面白店もあるし。


北千住飲み、なかなか渋いらしく、遠征してくれる方も

そうそういないのですが、なかなか味のある街ですことよ。