実家の埼玉に用事があって、乗り換えの北千住まで
きたところで、ふと途中下車。
こんな古~いお団子やさんがあったり。
生豆から挽いてくれる嬉しい焙煎コーヒーのお店があったり。
こんなかわいいオブジェのあるグルメバーガーの
名店があったり。
わいわい騒いだ次の日は、ゆったりこんなお散歩でのんびりモード。
でも、結局散策も食べ物回りで完結。あは![]()
北千住は、昼の顔と夜の顔が全く違う場所だと思います。
埼玉や栃木から通勤している人は、通過点になっちゃうけど
途中下車すれば「徳多和良」「大はし」みたいなサックリ飲みも
できるし「蜂の巣」みたいなバーというかダイナーみたいなところもあるし
はたまた「一歩一歩」みたいな隠れ家的面白店もあるし。
北千住飲み、なかなか渋いらしく、遠征してくれる方も
そうそういないのですが、なかなか味のある街ですことよ。


