ロイヤルアーケード外観アーケードのツリー
まずはこちらのクリスマスっぽい場所から。
1800年代に作られたメルボルンで最古の
アーケード「ロイヤルアーケード」です。



なかなかヨーロッパな感じで好きな場所の
近くです。周りには、オシャレなカフェも
沢山あって、散策するだけで楽しい所です。

さてさて、2ヶ月学校生活が過ぎ、一緒の日に
学校に入った友達の何人かは既に先週で学校を
卒業しました。2ヶ月間ってあっという間。
友人の多くは、この2ヶ月の間にそれぞれ
ホームステイ生活を終え、シェアハウスを
見つけて新生活をスタートさせています。
友人の一人は、タスマニアにブルーベリーのピッキングへ
旅立つ予定、ほかの日本人は仕事探しに奔走しています。

同じ国に居て、英語を勉強していても、卒業したら
それぞれの道へと旅立っていくってなんだか
とっても寂しくなるものです。
私は学校を卒業したら、とりあえず今のバイトは
続ける予定ですが、この何ヶ月先は、自分に
どんな未来が待ち受けているんだろう・・・と
期待と不安が入り混じって過ごす今日この頃なのです。