退職日後のすごし方

あぁ~、ついに会社を辞めてしまった。
実感沸かないもんですねー。
あわただしく長年愛用していたデスクを整理してきましたが、いらないものを
長年いっぱい溜め込んでいました。昔の若かりしころの写真とか出てきて
時々懐かしがったり、赤面したり、そこで片付けの手がついつい止まっちゃうの。

昨日は職場の近くの「赤坂離宮」で送別会を開いてもらいました。
かなり無理を言ってもらったようで、離宮にしては珍しい、バイキング形式。
バイキングでもさすがに料理はうまいわな~。
仕事じゃ、いつも誰かを立てたり、裏方の立場だったから、自分が主役って
いうのは、ちょっとこそばゆい感じ。とはいえ、同期に司会をしてもらったり
たくさんの方が参加してくださって、本当に嬉しかった!!
でも、主役って、結婚式もそうだと思うだけど、ガツガツ食べれないね。
飲み物で結構お腹がゆるゆるになりました。

そして、2次会へ。2次会ってけっこう微妙なポジションだと私はいつも思ってた。
というのは、本当に自分を思ってくれる人がここで結構参加してくれるか、そうじゃないか
わかるから。色々な人の2次会を見てきたから、実は誰も集まってくれないんじゃ
ないかと心配したのだけれど、もう一人同僚が辞める合同の会だったこともあり
特に普段参加しない女性が2次会に参加してくれたのがとっても嬉しかったの。
ありがたいな~としみじみ思いました。

そして今日。晴れてフリーの第一日目。今日くらいウダウダゆっくり寝ようと思って
いたのに!!実は住んでいるマンションの道路を挟んで向かいに学校があり
今日は新学期初日だから、学生のうるさい声で目が覚めてしまいました。
ま、そのおかげでこうしてブログが更新できるんだからいっか。
今日は、オーストラリア銀行の日本支店なぞに行って口座でも作ってこようかなと思ってます。
ただ・・・シティバングのカードも気になるんだよね。シティバンクとどっちがいいのか未だ検討中。