Song for the asking | めん100

めん100

サイモンとガーファンクルのさわやかなハーモニーにあこがれ追及して止まない、
ちょっとマニアックな二人組アコースティックユニットがお送りするライブ活動日記&その他です!

めん100の純です。昨日僕は夢を見ました。暗闇の中わずかにひとすじの光がさしたかと思えば、一瞬にしてあたりが輝き、驚いて振り返ると、空から天使が舞い降りてきて笑みながら、Song for the asking を聴かせて。 と、ここでで目が覚めてしまいました。

でも、まだあの天使の笑顔ははっきりと覚えています。で Song for the asking を唄えばまたあの天使に会えるんではないかと何ともロマンチックな気持ちになってしまいました(エエ歳して、アホみたい?)。でも決めました。この曲をしっかり練習して唄おうっと!そうすればきっともう一度あの天使に逢えると…

Song for the asking はS&Gのラストアルバム「明日に架ける橋」の最後の曲ですね。ストリングスのイントロから、3拍子で、やはりポールのギターが唄をぐんぐん盛り立てています。この曲に関してはポールがすべてひとりで唄い、最後にアートのハーモニーが少しだけ入る構成になっています。僕ら、めん100はメロディー分担がはっきりしています。WATARUがポールのパートを、純がアートのパートを唄っています。でも、この Song for the asking はどうしても僕、純がポールのパートを唄います!そしてあの天使に逢うのです。



Song for the asking