新宿は東亜会館とNYNY、テアトルビル
六本木はWITH、スクエアビル、MAHARAJA、日拓ビル

私はワンレンボディコンとかはやったことないですw
当時良く着てた服はシックかロックか、80年代後半はアクセサリー結構じゃらけてましたけど
子供のころからあつらえてもらったものばかり着ていたので
ブランドものも着ていたりもしましたが、どちらかというと流行というよりも、仕立ての直しをしっかりやってくれるところの服を着てましたね、着心地最優先みたいな

相当生意気な中高生でしたね、年齢制限のある店も難なく入ってましたから


で、DISCO狂いした、というわけでもなかった
音楽を浴びるのが好きだったのと、やっぱり居たかった
「光」が綺麗じゃん、虹の中にいるみたいで
音楽を浴びて、身体で感じ、楽しんでるみんなを観てるのも好きだったの
バッグにはいつも教科書が入ってるタイプで、奇妙に思われただろうなぁ

大体そうだなぁ、ライブハウスでBANDのライブ観て、その後DISCOで飲む
そんな感じだった


私の記憶の中で、DISCOに行ってお財布出して正規料金を払ったというのは2~3回くらいしかない
まず、まわりの大人たちが粋だった(ワクじゃねぇーですよ、イキだよw)

MAHARAJAはどっちがイーストでどっちがウエストだかも良く判っていない位に
深入りはしてこなかった
後々同世代の話などを聞いてみても、入れなかったであるとか、90年代入ってからだったというのが多くて噛み合わない^^

自身も、あの時なんで入店規制で引っかからなかったのか、自分でも良く判らないw
ダンパとか、打ち上げとかなんかの貸切の参加が殆どだったのかも

女の子は無料みたいなのが殆どだったのと、男の子は頼もしく頑張ってましたよね

「タダより怖いものはない」と教えられて育った私は、
誰かが出してくれるって言うからいいやラッキーっていう気持ちはまず、なくて
連れてってくれた人がいたら、楽しい時間だったと思ってもらえるような努力もしたつもりだし
企画ものなどだったら、盛況となるように裏方手伝ったり、人脈に宣伝したりして、恩返しするように頑張りましたね

そう言いつつも・・・バレンタインには男の子からも女の子からもチョコを貰って、お返しも出来てなかったり、
これまでお付き合いしていた人も何人かいたしそれなりに長いお付き合いもあったけれど、誕生日やクリスマスにプレゼント貰ったのって皆無に等しいなw
一緒にすごしたこともないね、あえて仕事入れたときもあったかも、ははは

例えばこんなんよ、
クリスマスに呼び出されてさ、ケーキも用意して出かけたらさ
ちょっと困ったことがあってと、要はお金貸してくれと、
マンションの下でその人(亭主のいる奥さん)待たせてるからと
んで、その人からのプレゼントと思わしきものを組み立てて作っておいてくれと
んで、借りたそのお金でそのまま、その人と徒歩圏内のラブホ
なんだこれ?
意味不明な90年代
昔付き合った人との素敵な思い出・・・なんてなるわけないよ、馬鹿ヤロめw

あと、わたしの名前出してわたしのせいにしながら沢山の関係者にお金借りまくってた子とかね
こじんまりとした家が買える位のお金を私から引っ張っておきながら
きっといくらあっても足りない子なのだろう

意味がわからない!と、意味不明なことを罵られて頭きて交流を絶つことになったかつての友人もいた
私の知らないところで、私は世の中にとって迷惑な人になってたようだ
私の友達が一気に減ったのにはそういう理由があったのかと今は解かる

でも良かったわ、その子たちとDISCOに行った事が1度もなくてさ

まあ、一見その子たちが人でなしであり悪者なのは当然事実でもあるんだけれど、
その子たちに対して
実際には、世界で一番好きと神様に誓えない、本当ではない恋愛
神様が選んだ「この人ですよ」のサインに気がつかなかった、
そしてその運命にに逆らった当然の報いなる運命ってことです

ごめん、積んだわ Orz..

だから、今はその子たちの幸せを祈ります
私は大丈夫、僕らの神様に愛されてる実感があるから、不幸だと思ったことはない
でも、寂しくないかと言ったら嘘になるのね