ストウブで鯛飯&カニ鍋~♪ | カノンとGAKU丸の節約ご飯と愛情弁当♪

カノンとGAKU丸の節約ご飯と愛情弁当♪

シングルマザーの奮闘記!
前向きに楽しい毎日を心がけて、節約ご飯&お弁当など。
ストウブとお酒が大好き♡

コメ返は訪問に代えさせて下さい。

おはよ~ございます。

 

昨日は蟹鍋のリベンジですよ。

島根から生で直送された蟹 はぁと

最後の1杯です ほろり

大事に頂きましょぉ~。

 
ちび丸もルンルンです 笑
 
 
味噌がいい色~ きゃ
 
お野菜は有りあわせで。
白菜&えのき&葱&豆腐
 
 
ストウブで鯛飯!
 

雑炊を食べず嫌いなので・・・

冷凍して忘れられていた鯛の頭を救済!

お焦げもバッチリ!

味見して

「美味しい~♪」

って言ってました らぶ1

 
 
私は味見で我慢だよぉ。
お弁当を楽しみに うまそ~
 
 
烏賊が美味しっ。
 
 
ほうれん草のお浸しもね。
 
いただきま~す ごはん3
 
蟹に夢中になり
全体写真も鍋の写真も忘れた~(笑)
 
「美味しいねぇ。」
 
って食べる時間は幸せだ うは
 
ちび丸たらふく食べたら
「ご馳走様!」
って食器を片付けちゃって自分の部屋へ。
「ええ~!ママまだ。」
「寂しいんだけどぉ。」
って言ったら戻ってきてくれました sei
 
「次は金沢で蟹だよぉ。楽しみだね!」
「早く行きて~!」
 
あと1週間。
ほんと楽しみだ~ わくわく
 
ではでは、今日も笑顔いっぱいの1日になりますように キラキラ