やなぎのまい煮付けでお夕食♪ | カノンとGAKU丸の節約ご飯と愛情弁当♪

カノンとGAKU丸の節約ご飯と愛情弁当♪

シングルマザーの奮闘記!
前向きに楽しい毎日を心がけて、節約ご飯&お弁当など。
ストウブとお酒が大好き♡

コメ返は訪問に代えさせて下さい。

おはよ~ございます。

 

昨日のお夕食です ごはん

 
 

木曜日の仕事帰りに半額のお魚発見!

 

なんだこれ?

聞いた事ないけども?
ずっしり重くて立派なので。
買ってみましたよ。
調べたらメバル属らしいです。
美味しいお魚って書いてました。
 
アクアパッツァにしようと思ってたんだけど。
冷凍庫にあると思ってたアサリが無かった・・・
 
最近煮付けを作ったばかりな気がするけれど。
まぁ、いっかぁ 好き
 
 
やなぎのまいの煮付け
怖い顔!
グロテスクなお魚って美味しいですよね sei
 
21:30頃に鱗を取って、内臓取って。
何やってんだろう?って思ったよぉ konatu
 
 
ひじき煮
これにて終了!
 
 

ブロッコリー・卵・ウインナーのサラダ

ウインナーはカットしてからカリカリにソテーしてみました。
コクが出ていい感じ アップ
 
 

玉葱・若芽・豆腐のお味噌汁

 
洋食作るつもりで家に帰ったのに。 
すっかり和食のご飯になっちゃいました テヘ
 
 
そういえば、ちっちゃい頃は煮魚が大好きだったちび丸。
作る頻度が随分減ってて。
今回
この間作ったばかりだったけども。
「ウマイ!」
だってぇ。
やっぱり今でも好きなんだな かお
 
 
さて・・・今日は朝から私立高校の説明会。
ちび丸と行ってきます らぶ2
 
本当は早番で仕事だったのだけども
今日が最後の説明会 涙
ビックリな事に、成績が競った時親が説明会に行ってるかも加味されると・・・
はぁ????
でも・・・それは行かなくてはですよ。
 
お願いして半休頂けて
終わったら速攻仕事へ~。
すぐにセミナー担当です。
忙しやぁ ん~・・・。
 
でも
今日もお客様に楽しんでもらえたらいいな~ はぁと
 
 ではでは、今日も笑顔いっぱいの1日になりますように キラキラ