御徒町パパンからの巣鴨! | カノンとGAKU丸の節約ご飯と愛情弁当♪

カノンとGAKU丸の節約ご飯と愛情弁当♪

シングルマザーの奮闘記!
前向きに楽しい毎日を心がけて、節約ご飯&お弁当など。
ストウブとお酒が大好き♡

コメ返は訪問に代えさせて下さい。

おはよ~ございます♪

珍しく連休だったカノンです アップ

 

ちび丸のお誕生日当日の昨日は部活&塾なのでね。

9日に希望休取ってデートしたのに かえちゃんへ

まさか昨日もお休みだなんてっ。

 

月・水・金は塾で帰りは22:00過ぎになるから。

ゆっくりお出掛け出来ちゃうのです。

4月は昨日しかない!

 

って事で。

 

飲みに行っちゃいました~ 嬉しい

 

 

かんぱ~い♪

 

お昼から飲める御徒町パパンです うは

 

 

アグラパール

 

7つの畑の葡萄をブレンドしているんだって。

お値段聞いてビックリ!

このお味はコスパ良すぎますよ~ ↑

香りも味わいも好き キラきゅんっ

 

 

春菊とサーモンのテリーヌ

 

緑のソースは鶏の出汁で春菊を煮ているそうです。

上のマスカルポーネにディルを混ぜたのがアクセントに最高!

 

 

ローストビーフとアボガドのタルタル

 

カットして取り分けようとしたら

雪崩がおきた~~!

セルクルで上手に固めてたのね。


 

これがメッチャ美味しかった。

パクチーも入ってるよ~。もっと入ってても大丈夫だったよぉ。

 

シェフの岡ちゃんにドレッシングは何?って聞いちゃいました。

そしたらなんと!

オリーブオイル・レモン汁・塩・胡椒に少しのナンプラーですって ビクーッ

そんなにシンプルなの?

作ってみた~い どっきゅん

 

パンに乗せながらもバッチリでした。

 

 

子羊のスパイシーコンフィ

 

これが880円って、いいの?

赤ワインを開ける頃に合わせて提供してくれました。

そういうタイミングって凄く大事ですよね 音符

 

 

ニュイサンジョルジュ コルヴェパジェ

 

こちらのワイン・・・やばかったです・・・

 

いい香りでとろけそう~ 萌

そうなると

クンクンとワンコのように嗅ぎまくります(笑)

そして

「はぁ~♡」

 

ってウットリします ぷぷ

 

エッジは少しオレンジの色調が見えるのに。

果実味はしっかり。

官能的な香りです。

今もメッチャ美味しいけど、

2年後くらいが私の最高の好みな状態かな~

なんて思っちゃいました。

 

 

スズキのポワレと山菜のベニエ


山菜を食べれるのも、これが最後かな。

衣がサクッサクで美味しかったです。

 

 

このコルク可愛すぎ ラブラブ

私の店でもやってみたい。

 

そして、この後。

長いお付き合いになるセシルさんがオープンしたお店にサクッと寄ったのでした。

初めて降り立つ巣鴨。

商店街がやっていたら歩いてみたかった~ ニャハー

 

茹で卵にアンチョビだけなのに美味しかった。

 

 

セシルカレー!

 

コトコト煮込んでて。

味見~ってくれました。

うん!

美味しかったぁ キャー

ご飯も欲しくなっちゃたよ。

 

うぅ~。

このカレーを今度激辛で食べてみたい~ カレーライス

 

20:00にタイムオーバー。

慌てて帰りました。

 

楽しいお休みだったなぁ アハハ

また今日から頑張ろっ。

 

ではでは、今日も笑顔いっぱいの1日を~ きら②ハート

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!