淡路町で美味しい蕎麦「時司」 | カノンとGAKU丸の節約ご飯と愛情弁当♪

カノンとGAKU丸の節約ご飯と愛情弁当♪

シングルマザーの奮闘記!
前向きに楽しい毎日を心がけて、節約ご飯&お弁当など。
ストウブとお酒が大好き♡

コメ返は訪問に代えさせて下さい。

おはよ~ございます♪

 

 

家でダラダラしてたかったけれど。

そうもいかない昨日のお休み。

 

何やら手続きを忘れていて

10月末までに区役所へ行かなくちゃですって バフッ!

昨日しかないっ!

 

 

その後は

 

小学校の同級生がオープンしたお店へ~ 走れぇぇ~~!!

淡路町初めて降りましたよ。

 

やっと来れたぁ。

 

 

時司(トキツカサ)

 

この暖簾、中学校の有志で贈ったもの musiclove

これをくぐる時嬉しかった。

 

お店に入ったら

 

「おお~~!どこぞの美人さんかと思ったよぉ。」

 

って口が上手くなったな うふ

 

 

「ビール頂戴!」

 

手が回らないので、今は缶ビール。

せめて瓶ビールにしたらいいのにって、帰ってから思った。

 

ぷは~!ウマい えへ

 

「ご馳走するよ。何がいい?」

そういえば、椅子と暖簾を送った有志に1回無料で食べて欲しいって言ってたね。

有難く頂きます。

 

「え~~!じゃぁ、とろろ!」

 

「胡麻が旨いよ。」

 

「えっ!そしたら胡麻にしよっかなぁ。これでとろろ頼めないじゃん。」

 

「気にすんなよ。」

 

ちょっと元気つけたかったから、とろろにした 音符

 

 

「はいよっ!」

 

ワクワクしちゃうよぉ。

 

まさか蕎麦職人になるなんてぇ うは

 

 

砂場に7年。

最初の1年は掃除しかさせてくれなかったんだって ひよざえもん びっくり

若い子は、それで辞めちゃったりするんですよね。

でも、毎日毎日1年も掃除しか出来ないって・・・

よほどの決意がないと続かないよね。

 

 

 

「頂きま~す!」

 

一口食べましたら。

 

「旨いだろっ!」

 

だってぇ~(笑)

 

「うん!美味しいねぇ」

 

 

鴨焼きもくれた ハート

 

砂場と同じ山芋を使い

砂場と同じそば粉を使っているけれど

お値段は半額ほどで頑張ってるって。

量を考えたらそれ以上の頑張りかもですよ。

 

 

こんなメニュー。

 

今は15:00までの営業。

 

夜の営業もしなきゃだよね~って。

そしたら、店内どう変える?

なんて話したり。

 

13時までは混んでるだろうと時間外して行ったので。

いっぱい話せて楽しかったぁ キャッ☆

 

食べログアップしてって言うので。

 

「写真撮っとくね!」

 

「やめろよ~」

 

 

って言いながらも、この笑顔 ぷっ


 

お互い老けたねぇ(笑)

 

中学校の卒業アルバムには

「3年4組の色男」って書かれてたねぇ。

 

 

何年振りかの顔は

いっぱいいっぱい懐かしかった~ キャー

 

 

「目の前でビールフェスやってるよ。」

 

「わおっ!行ってみよっかな。」

 

ワッキーのお店「ブルックリンダイナー」が出展てるじゃん!

お店の位置を確認して行ってみたら、違う店。

あれれ?

何度見てもここ・・・

 

どうしちゃったかな??

 

もういいや~って帰りました。


 

美味しいお蕎麦食べたい病は治まりましたよ あは♪

 

美味しいお寿司食べたい病が治りません~ 泣き

Blogで拝見しちゃうから

増々病は重症ですよぉ ・・・・・・・2

 

 

そして、友達の蕎麦屋の1本裏の道に

あれ??

 

神田パパンだ~!

IMG_20161027_213103353.jpg

 

こちらは外でも飲めるんだ。

楽しそっ♪

 

 

ではでは、今日も笑顔いっぱいの1日になりますように キラきゅんっ

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

HMH OFFICIAL LINE

Add Friend