ストウブでロールキャベツのお夕食なんだけど | カノンとGAKU丸の節約ご飯と愛情弁当♪

カノンとGAKU丸の節約ご飯と愛情弁当♪

シングルマザーの奮闘記!
前向きに楽しい毎日を心がけて、節約ご飯&お弁当など。
ストウブとお酒が大好き♡

コメ返は訪問に代えさせて下さい。

 

おはよ~ございます♪

 

 

昨日のご飯は楽チンですよ。

日曜日に食べようと、コトコト煮込んでおいたヤツ!

 

 

 

ロールキャベツ!

 

ストウブ20㎝でねぇ ハート


 

まさかのコンソメを切らしてたっ!

茅乃舎の出汁を贅沢に使って。

醤油・酒・塩・胡椒・少しだけケチャップで味付け。

 

しかも。

ベーコンも無くって・・・

 

ハムとお野菜を微塵切りにして彩りに~。

これ、六本木のマルズバーの真似っこ ウインク


 

とぉ~っても美味しく出来ました あは♪

 

ききれなかった肉ダネはボールにして一緒に煮込んじゃった。


 

この間我が家へ来た母に。

 

「あなた、いつもあれが無い~!これが無い!って言ってるわよね。」

 

「そんな事ないよぉ。」

 

って言いながら・・・次の日にはまた

 

「あれ??無い~!」

 

って言ってて笑われましたよ ががん

確かにいつもナイナイ言ってるかもです・・・

 

 

ジャーマンポテト

 

私の大好きなトロ~リグラタン作ろうと予定してたんだけどね。

塾から帰ってきた時間には食べないし。

ちび丸の好きなこちらにしました 笑顔


 

他にはピラフにする?

どうしよっかな~?

なんて悩みましたけど。

 

きっと眠くてそんなに食べれないだろう・・・

と予想して、ここまで!

 

そして、塾から帰ってきたちび丸はと言いますと?

 

「お腹痛い~。」

 

「寝るぅ~~。」

 

何も食べずに寝ちゃいましたよぉ ガーン

まさか

そこまでとはっ orz

 

 

そして・・・今日は学校休みました。

一人でお留守番心配だなぁ uu

 

 

後ろ髪引かれながら

お仕事行ってきます。

グスン うっ・・・

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

HMH OFFICIAL LINE

Add Friend