これ旨い!鶏の唐揚げ♪ストウブで肉じゃがも旨い! | カノンとGAKU丸の節約ご飯と愛情弁当♪

カノンとGAKU丸の節約ご飯と愛情弁当♪

シングルマザーの奮闘記!
前向きに楽しい毎日を心がけて、節約ご飯&お弁当など。
ストウブとお酒が大好き♡

コメ返は訪問に代えさせて下さい。

おはようございま~す!



連勤終了で、本日はお休みです。


ヤッフォ~~ クラッカー


でもって、またまた楽しみな日なんですよぉ ひよざえもん ラブラブ


今月は、嬉しい約束が続いてね。

そうすると仕事もルンルンはかどるんですよね!

なんなら今日もシフト変わってあげられるほど元気ですもん いえー


人参ぶら下がってると走り続けられるお馬さん🐎のようです~。




さぁて、こちらは土曜日のお夕食ですよぉ lunch


朝6:50に家を出て、帰ってきたのが21:00過ぎのバスケ三昧の日!

大好きな肉料理で迎えてあげたいよね musiclove





鶏の唐揚げ~!




ダーリンのつまさんの真似っこで、低温で揚げておいて。

ちび丸を迎えに行って帰ってきてから、高温でカラッと揚げましたん !


6個盛り付けておいたのですが。

この後すぐに・・・キッチンから手づかみで2個追加しておりました 目






私は辛いソースとかけて、ビールと共に~ 好物



我が家は、お醤油とお酒同量に、お砂糖を少し。

そして日によって、ニンニク・生姜のすりおろしorニンニクのスライスを加えます。

こちらはすりおろしで作ったよ。


昨日は片栗粉を付ける前に、卵を揉みこんだら

衣がサクサク~ アップ

これ美味しいねぇ かお




マカロニサラダ~!





蕪のポタージュスープ!






鶏じゃが煮~!



ストウブ20㎝でコトコト お鍋

ワタクシ煮物の女王かと勘違いしそう~(笑)




いただきま~す!



これに唐揚げ2個プラスって凄い~~~ DASH!



そうそう、ちび丸ってば

「超美味しかったぁ♪」

って帰ってきました。


お昼は蟹道楽でコース料理を食べたそうです。

HPで見せてもらったら、10,800円のお料理だったのよぉ。

いいなぁ~(笑)


夜は焼き鳥をリクエストしたんだって!

「とりのへそ」も食べたよ。

って、そんなん聞いた事ないよ。

これまたお高い焼き鳥屋さんだったのでしょう~。


本物のお味を知るのも良い事です。

良かったね~ キラキラ☆


ママはというと。

仕事帰りにスーパーで見切り品になったお刺身を買って食べたのでした・・・・

トホホ~~。



ペタしてね