ミカチンの『みぞれわさび豚丼』と野菜まみれ~♪ | カノンとGAKU丸の節約ご飯と愛情弁当♪

カノンとGAKU丸の節約ご飯と愛情弁当♪

シングルマザーの奮闘記!
前向きに楽しい毎日を心がけて、節約ご飯&お弁当など。
ストウブとお酒が大好き♡

コメ返は訪問に代えさせて下さい。

おはようございま~~す





昨日は、まぁちゃんの豚丼を見て、悩んでたお夕食決まりましたん♪ 

ありがと~~♡



ミカチンのみぞれわさび豚丼~!




これ、ウマウマなんだもん あは♪

久しぶりに作ったなぁ♪

ちび丸のは、大根おろしを気持ちだけ~にしてまする。

私はたっぷり~~ クラッカー

玉葱も一緒に炒めてます♪


レシピ ➡ ☆ ☆






ほうれん草のお浸し!





ほうれん草の胡麻和え!



というか・・・・


どちらも、おかかかけ、胡麻かけ。

と言った方がいいでしょう。

九州の甘めのお醤油かけたら、それだけで十分で楽チンだよぉ~ アップ

私は胡麻ですよぉ。




キャベツのあみ海老和え!



レンチンしたキャベツに、お塩&ごま油&お醤油、あみ海老タップリ混ぜてみた!

うん。

いいんじゃない~ アップ




かぼちゃ・シメジ・玉葱・茄子のお味噌汁!



温泉に行ったときに、現地で食べたほうとうのカボチャをイメージして、大きめにカットしたよ♪


ほうとう食べたいな~♡




召し上がれ~ はぁと




って・・・・

ワタクシ怒ってたからか、写真ブレブレ~~ どーん




呑兵衛セット(笑)




なんで怒っていたかと言いますと~。


お箸の持ち方 ← これは小さい頃に煩いほど言って、今は大丈夫。


お茶碗の持ち方 ← これ、いつも注意。


食べる時の姿勢 ← いつも猫背て、何度言っても酷いので、昨日はバシ~~~ンと背中を一喝 あせる



そこからの態度が、ふてくされ野郎に変身しちゃうもんだからねぇ。



食べ方を注意していると楽しく食べれません。

だけど食べ方は、とても大事でしょぉ。


母も注意するのは嫌だし、楽しく食べたいのだよ。


って言っても、なおらな~~い!がびょーん


あれ?

でも食事前から怒ってたんだよね?

なんだったんだろ~?

寝ると忘れるカノンです(笑)


さぁて、今日もお仕事頑張ってきま~す ピース

ではでは~ うは



ペタしてね