最近あまりにも事件が多すぎる気がする・・・。

ここ一週間の大きな事件といえば

広島の小一女児殺害事件」「姉歯建築事務所の耐震計算書偽造問題


今日は女児殺害事件のことに考えてみた。


小学校1年生の女の子がダンボールに詰められて死んでいた事件。

このニュース初めて聞いたとき「え?」っと耳を疑った。

ダンボールに人が入ってたなんて考えられない。

なにがどうなっても自分でダンボールに入って死にはしないだろう。

死因はけい部圧迫による窒息死らしい。

地下鉄サリン事件の死因もけい部圧迫による窒息死らしい。

・・・・・想像を絶する苦しみじゃないか・・・。


なんでこういう事件が起こったかわからないけどおそらくこの殺害された女の子には罪はないと思う。

ほんとに怖い世の中だ・・・。