紅茶といっても種類はいろいろある。

味もそれぞれ違う。

自分はミルクティーが好きなので、

ミルクによく合うアッサム・ニルギリ・ウバあたりがいいらしい。


ほかにもストレート向きのダージリン・ジョルジ・ディンブラなど。

これ以外にも紅茶の種類はまだまだある。(掘り下げると書ききれないので省略)

普段は紅茶なんて「午後の紅茶」とかしか飲んでないからまったく気にしなかったけど、

自分でおいしく入れるのにはコツがあるらしい。

紅茶に限ったことじゃなくて日本茶とかにも使えるらしい。

入れ方は

カップとポットを暖めてお」「茶葉の量を正確にはかる」「沸かしたてのお湯を使う」「しっかりと蒸らす

これをゴールデンルールというらしい(名前カッコイイィ・・・)


このとおりに入れたら結構おいしかったです。

紅茶って自分で入れると市販のよりもおいしいかも。(自惚れ?)



ネクタイはまだ探索中。