仙太郎@名古屋 | 366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

恵比寿&横浜の外食がメイン。
とにかく気ままに食べ歩き、気ままに綴っていきます。

名駅をはなれ宿泊先のある栄方面へ!!

と・・・その前に自分への名駅土産を買わなきゃ!w

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

JR名古屋高島屋にある「仙太郎」に寄りました。

ここの最中とぼた餅を見てしまうと素通りできませんw

今回購入したのは・・・

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)
「ご存じ最中」

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

丹波大納言を使用した餡がはみ出るほど入った最中です。

ふわふわで歯触りの良い最中種と餡のバランスが絶妙♪

これはハマる美味しさですね♪

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

もちろんぼた餅も購入してますw

本日中という賞味期限が、むしろ安心できますねー!

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)
「青じそ入りぼた餅(小豆・七穀米)・どら焼き仙太」

ぼた餅は、もち米の炊き加減!甘さ控えめのつぶ餡!アクセントとなる大葉!

この塩梅がとにかく素晴らしい♪ウマいっ!


どら焼き仙太は小ぶりですが、餡たっぷりで食べ応えがありました。


とれも美味しくいただきましたが、

七穀米のぼた餅が個人的には1番のお気に入りになりそうです♪

ごちそうさまでした。

仙太郎 JR名古屋高島屋店 和菓子 / 名古屋駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


グルメ ブログランキングへ