香家 style@横浜 | 366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

恵比寿&横浜の外食がメイン。
とにかく気ままに食べ歩き、気ままに綴っていきます。

横浜駅西口地下街ザ・ダイヤモンドにある「香家スタイル」

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

カフェのような和やかな雰囲気ながら、エッジのきいた坦々麺が楽しめる店。

坦々麺は基本4種類!

胡麻風味のまろやか・・・姫坦々麺、日式汁なし坦々麺

花椒でビリビリ痺れる・・・鬼坦々麺、麻辣汁なし坦々麺

ということで、花椒が好きな私は注文が自動的に決まってしまいますw

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)
「鬼坦々麺」

鬼坦々麺登場!!!花椒の香りがフワーっと広がってきます。

スープは花椒と唐辛子が強烈な主張をしているにもかかわらず、

胡麻の風味もしっかり保ち絶妙なバランス♪ウマいっ!!


麺は低加水の細ストレートで香家オリジナルの香港麺だそうです。

今回は硬めの茹で加減だったので私好みの良い塩梅でした♪

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)
「麻辣汁なし坦々麺」

麻辣汁なし坦々麺登場!!!わーい花椒が別盛りだぁ♪

唐辛子は赤or青が選べるので今回は赤をチョイスしました。

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

では、花椒を全部投入し良く混ぜていっただっきま~っす!!

うむうむ。鼻にツンと抜ける花椒の香りがたまりません♪

痺れも思ってたより感じますね~

ちなみにお連れさんは既に汗たら~っなってますw

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

私は麺も選べたので、とうがらし麺にしておきましたw

辛そうに見えますが全く辛くありません。風味がUPするので正解でした!

低加水麺なのでタレとの絡みも良好良好!!


夏の終わりに花椒大量摂取!!と思って行ったのですが、

よくよく考えたらいつでも食べに来れますねwww

ということでまた利用させていただきます。

ごちそうさまでした。

香家 スタイル 横浜ザ・ダイヤモンド店ラーメン / 横浜駅新高島駅神奈川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

昼総合点★★★☆☆ 3.3


食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


グルメ ブログランキングへ