麺工房 武@亀戸 | 366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

恵比寿&横浜の外食がメイン。
とにかく気ままに食べ歩き、気ままに綴っていきます。

亀戸駅から徒歩2分ほどにある「麵工房 武」

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

私は食べログもやっているのですが、

そこで登録しているレビュアー様の情報を見て

どうしても行きたかった店です!

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

店内は清潔感があって雰囲気良いですね~♪


メニューの方は、つけ麺、ラーメン、牛塩ラーメンの3種が基本とシンプル。

牛塩ラーメンも気になっていたのですが・・・

悩んだ末に注文したのは・・・

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)
「特製つけ麺」950円

特製つけ麺にしてみました~

あぁこれこれっ! 見るからに美味しそうですぅ♪

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

つけ汁は粘度が高くドロドロ系!豚骨が強めですが、魚介もしっかりきいています。

そのバランスが絶妙で、まさに王道の濃厚豚骨魚介といった感じです♪


具材はチャーシュー、メンマ、白ネギとシンプル。

つけ汁の主張が強いのでこれで十分!

チャーシューはしっとりしていて美味しいのですが、

はっきり言って量が多過ぎです♪ありがとうございますっ!www

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

麺は中太ストレート。

しっかり〆られた麺は、ぷりっもちっとして食感最高♪

小麦の風味もよく、つけ汁との相性もバッチリだと思います!この麺ウマいっ!

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

最後はスープ割りでさっぱりして終了!!


ハイレベルなつけ麺を堪能させていただきました。

次は牛塩ラーメンを食べに行きたいと思います。

ごちそうさまでした。

麺工房 武ラーメン / 亀戸駅亀戸水神駅西大島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ