早朝、雨の中

朝食を食べに

旧仔猫さんがご来店



既にベランダへ餌をスタンバイ

していたので暖かく見守る



雨の中悪いねー(;´∀`)

頑張って食べるんだよ。



食事終えて帰っていく

白トラ猫くん



居座る白黒猫くん

(´・ω・`)



大雪猫さんは押し入れの

奥深くでおやすみ中



久しぶりに抱っこしたい♪ヽ(´▽`)/



ということでそーっとお部屋に

入れてあげる。


久しぶりにお部屋の砂トイレで

用を足しスッキリの白黒猫くん



防音ラグでゴロゴロを満喫

♪ヽ(´▽`)/


トイレの片付けを済ませて

いざ(。・ω・。)モフモフを



久しぶりねー♪ヽ(´▽`)/

元気してた?(о´∀`о)と

話しかけながらモフモフしていると



なにやら固い手応えが

(´・ω・`)



なんぞ?と爪で取り除いて

掌に乗せて凝視してみると



ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ



まるまると太り散らかした

絵に書いたような

ネットでこれがダニですよ♪と

画像表示される例に最適な

THE ダニくんo(T□T)o



意外と冷静なわたし



トイレに流すか?

なんなら撮影してブログのネタに

するか?と考える(この間0.1秒)



いやいや万が一部屋に落として

行方不明になられたら終わる

と考え直して即ベランダを開けて

お外へデコピン(゚Д゚)ノ⌒・



哀しみを隠しつつ

そっと白黒猫くんを

抱きかかえて雨のお外へ

放牧♪ヽ(´▽`)/



え?なんでー?(;´∀`)と

いう白黒猫くんの哀しそうな

鳴き声を聞きながら

台所へ静かに向かい

お湯を沸かす私



お風呂場へグラグラ沸いた

お湯を持ちお風呂場で

洋服をタライに入れて中性洗剤と

熱湯をぶちまける♪ヽ(´▽`)/



もちろんお湯の量が少ないので

熱湯シャワーを継ぎ足し



だいたい60度で死滅する

そうなのでギリギリ行けるかな?



そして珍しく朝からシャワーを

浴びてスッキリしながら



やっぱりお風呂に入れても

ノミダニはダメだし

外猫にノミダニが寄生していない

かも?なんて考えは甘かったと

後悔(;´∀`)



もちろん大雪猫さんにだって

寄生しているだろう(´・ω・`)



いつまで経っても成猫用の

レボリューションは品切れだから

仔猫用2つで成猫1つ分の用量だから

それを使うかと追加の

レボリューションをポチるわたし



外猫はどう足掻いても

ノミダニが寄生している



毛繕いが完璧でない

仔猫ならなおさら



(´;ω;`)勉強になりました。



あー悲しい(´;ω;`)