年も明けて半月も過ぎて

外はまだまだ寒い冬(´・ω・`)



最近の大雪猫さんは

お外にあまり出たがらなく

なりまして



以前から設置して

ほぼ放置されていた

トイレを使い始める



いや(笑)トイレの後始末

面倒臭い(笑)( ・∇・)



そして大雪猫さんの

💩とても臭い( ノД`)…



猫のおしっこが臭いのは

何となく知っていたのですが

💩がこんなに臭いのは

何故なのか(´・ω・`)



仔猫出産時には

普通にトイレを使っていて

全然おしっこも💩も臭くなかった

はずなのに(´・ω・`)


久しぶりの💩の後始末は

匂いがかなり強烈で

即片付けたのに

部屋の中に物凄い

悪臭が(´;ω;`)



窓全開でファブリーズを

するもののかなり時間が

かかりました。



家族も匂いを感じるということは

空気に漂う💩の粒子を

吸い込んでるわけだから

かなり嫌(´・ω・`)だとのこと



お外でしてくれないかなぁ(笑)

( ・∇・)



ちなみにここ最近の

大雪猫さんは寝床の

感触がイマイチご不満のご様子



せっかく購入した

猫用ベッド(´・ω・`)



何とか使って欲しくて

ベッドの上に大雪猫さん用の

バスタオルやらモフモフの

ブランケットやらを置く



一応しばらく寝てくれたのですが

ベッドON寝床にしてから

おやすみになるまで

ワンクッション置くようになり

寝床手前で座ったまま寝るように

なり(´・ω・`)




やっと寝床に入ったと思ったら

ずーっとフミフミしてるし

(´・ω・`)



ネットで調べたら

ストレスの場合もあるとのことで

これはストレスなんだろうなぁと

猫用ベッドは諦めて

モフモフのブランケットと

バスタオルで作った寝床に

戻す(´・ω・`)



購入した寝床用ベッド

2つともどちらも気に入って

もらえなかった( ノД`)…



今はこんな感じ



上に何かあった方が落ち着く
みたいなので寝床は
こたつテーブルの下に設置


モフモフのブランケットの下は
バスタオルを重ねて更にその下には
断熱材


最近はカリカリONちゅーる
が御食事なのですが
ちゅーるが残りわずか
(´・ω・`)


カリカリだけじゃ
こいつ喰わないだろうなぁ(笑)


また購入するか(´・ω・`)
ネコ砂も買わなきゃ


お金かかるなぁ♪ヽ(´▽`)/