トラ猫くんにベランダで

餌をあげると首をぶんぶん

振って周りに撒き散らすのですが

(´・ω・`)



その撒き散らかされた

カリカリの匂いに釣られて

なめくじさんが毎夜毎夜

集まっていました。



それを防ぐために

撒き散らかされた

カリカリは意識してキレイに

お掃除していたのですが

それを覚えたなめくじさんは

お掃除してからも毎夜毎夜

ご来店されていました

(´・ω・`)



ところがそれから

一週間



なめくじさんのお姿は

全く見かけなくなる



これは寒くなって

死滅したのか?

それとも餌がもう

無いというのを学んだのか?




どちらにしても

なめくじさんクラスでも

少なからず知能はあるのだと

知りました(´・ω・`)



なんなら繁殖と食事のみ

本能というかオートマチックに

機能して生きているのかな?と

思ってましたから( ・∇・)



さて寒くなってきて

トラ猫くんなのですが

なうご来店中です

(・∀・)ノ



カリカリを食べさせて

ちょっといいブランケットを

入れた段ボールを設置するものの

逃げられる(´・ω・`)



先日落っこちた記憶が

あるのかもう段ボールには

入るどころか近寄らなく

なりますた( ノД`)…



まぁどこか寒い冬を

乗り越えられる寝床は

あるのでしょう( ´・∀・`)



ちなみに大雪猫さんも


特設のバスタオルを重ねたベッドで
スヤァ(。-ω-)zzzなうです。


奥に置いた
ちょっといいブランケットを
入れた段ボールには
こちらも何故か入りません
(´・ω・`)


いや(笑)キミ
ご来店する度に
段ボールくんくんしてた
やないかーい( ・∇・)


子育てした段ボールだから
大切な記憶があって
お気に入りなのかなー?と
思っていたら
全然そんなこともなく(笑)
(ヾノ・∀・`)


だいたい猫のために
何かしら購入したり
作成したものって
高確率で使ってもらえない
のよねー(´・ω・`)理不尽だわ


なお大雪猫さんは
毎晩お泊まりに来るのでは
なくて


気が向いたら夜来るという
まるでヒモ男並みの
行動パターンを駆使して
おります( ´・∀・`)こいつぅ!


餌もちゅーるを
何となく要求して
来やがるし
( ´・∀・`)


これはトラ猫くん
大雪猫さんの最近の
共通点です(笑)


ちゅーるあげると
カリカリへの感謝が
無くなりますわね
(´・ω・`)


ホント絶妙な距離感を
要求してくるから
こいつらほんまに
((( ̄へ ̄井)腹立ちますけども(笑)


まぁこんな感じで
この冬も過ごしていくんだろーなぁ
と思っております(*`・ω・)ゞ