こんにちは^^



momoです。



救急車で運ばれて今入院しています。



















夫がチーンチーンチーン






もう本当につぐつぐ迷惑かける人です。今日は私本当にキレてます。入院してる夫に何も可哀想という感情がわきません。





今日はかなりブラックな記事です。気分を悪くしたくない方は読むのをお控え下さい。







話はさかのぼって、一か月以上前。



なんだか腰が痛いと言ってた夫。




持病の腰痛があるので、それがまた再発してる様子。



毎度毎度、痛くなっては整形外科に数回行き、


痛みがなくなったらお医者さんのしばらく通院してリハビリするという指示に従わず、


途中で通うのをやめる夫。



今回は出産前から痛いと言ってたので、



出産した後じゃ私も大変だから早く病院行ってきなよ!と言っても、



夫「湿布貼っとけば治るから大丈夫。」


夫「毎回だから慣れてるから俺が一番分かってるから。」


と言ってきていました。



少しムカつきましたが、もう私も言い合いになるのが嫌すぎて放置していました。



痛いのを心配してじゃなくて、それだけ言うなら、絶対迷惑かけるなよ?という気持ちでした。



そして数日前の土曜日。



かなり痛そうにしていたので、私と母で早く病院に行きなよ!と強めに言いました。



母ももうあと1週間で帰ってしまうので、


母がいるうちに病院に行ってもらわないと、


生後すぐの赤ちゃん含めた子供3人と腰痛で動けない夫の世話など絶対に無理だと思っていたからです。



しかし、、、



夫「いつものとこ電話したら今日予約がいっぱいで無理らしい。」



夫「とりあえず今日はいいわ。」



そっか、で、来週のいつ予約したの?と聞くと




夫「まぁとりあえず来週の様子見てまた考えるよ。」




はぁ!?!?ムキームキームキー




また考えるって何?




もうあと1週間で母が帰るんですけど!



ずっと痛がってるし。いい加減にしなよ。



私「とりあえずとか無いから。今すぐ電話して来週の予約取って来て。」




とちょっとキレ気味で言いました。



はぁしょうがねーな。



という逆ギレの雰囲気を出して、夫は電話をしに行きました。



母もほぼキレてます。


母「何あれ?自分がしんどくなるだけじゃなくてmomoが大変だと分かってないんだね、本当お母さんmomoが心配よ。ずっとあれじゃあ本当にmomoの負担が大きすぎる。」


と。そうですよね。私もそう思います真顔



そして電話を終えた夫が帰ってくると、



夫「来週も予約いっぱいで無理なんだって。」



。。。。はい。


で?もちろん他の病院当たって予約したんでしょうね?


夫「いや、いいわ。とりあえず。」



。。。。



ここで私と母キレる。



私&母「だからとりあえずは無いでしょ!周りに迷惑かけるんだよ、今すぐ別の病院探して予約取ってきて。」


と母と二人で言いました。


はぁ。めんどくせーな。


という雰囲気で近くの整形外科に電話をして、行くことになりました。



そもそも1ヶ月以上前から痛かったんだから、その時に予約取っておけばこんな事にならなかったのに。


本当に腹が立ちます。



そして、腰が痛くて歩くのも辛そうなので私が車で送っていく事に。



産後1ヶ月経ってないのに先週からずっと病院ばかり行ってる気がします。寝不足だし本当しんどい。



病院に送って行って、家に帰ってくると夫から連絡が来ていました。



夫「4時間待ちらしい。一回家に帰るわ。」



と。




。。。むかっむかっむかっ




申し訳ないけど迎えに来てくれませんか?だろ!?ムキー


言い方考えろよ!?



マジで腹が立ちます。


でも、コロナもあるので、ずっと病院にいて感染確率高くなるのも怖いので迎えに行きましたよ。。。


そして4時間後送っていきましたよ。


診察終わって、湿布だけ処方されて、コルセット付けられていました。


当然また迎えに行きましたよ。


この日病院まで4往復もさせられました。。。


階段しかないマンションの3階に住んでいるので、もれなく3階までの階段も4往復。



産褥期とは。。。?



そしてイライラしながらも湿布を貼って少し楽になった様子の夫。




長くなったので続きます。。。