◆氷のエンペラー~凍てつく者の熱き思い~氷のエンペラー
センターステージのセリから登場で歌ってMCなしでおわり。
エンペラーのときにパートごとにスクリーンにメンバーの写真が映ってたんですが、みんな背景がブルーの星空っぽいかんじ(?)なのに跡部だけやっぱり薔薇だった件…。


◆南の島から来た刺客~ダークホース2012
センターステージに木手が登場・他の4方向の花道ステージに他メンバーがそれぞれ登場。
沖縄チックなバンダナを着用して沖縄チックな楽器をもってたのですが、木手がパッとみたかんじ「ネクタイを頭に巻いた酔っ払いのサラリーマン」にしか見えなかった…

ダークホース中にはトリオ(夏仕様)も登場。比嘉にいいように遊ばれてました。


◆比嘉MC
・平古場「きれーーな。神戸ワールド記念ホール。沖縄の海よりきれい」

・関西弁でのMC。

・甲斐「もりあがってまっか??」田仁志「ぼちぼちでんな」

・誰かが(平古場?)「かっこつけた学校ばかりでてきてまちくたびれた」的なセリフを言ったあと
木手「きっとわったーの出番がちゅーさ!!割り込むまでやさー!!!」
割り込んじゃだめでしょ(爆)

そしてリョーマが登場して歌へ


◆Be Cool
リョーマの衣装はラメのキラキラの上着を着てたんですが、薄地だったので下から青学ジャージがスケスケ。セクシー♪←おい

・対戦相手は田仁志。リョーマのフライング有。

・そのあと赤也とも対戦。


◆タフ
・海堂のソロ!!

・コート着てサングラスつけた知念が登場。ギターを弾いてる!!

・間奏中に海堂走る!!ボールを客席に打つ!!ダブルダッチ!!(回してるのは大石と菊丸)!!

・疲れた海堂にドリンクを手渡すのは乾。もちろん乾汁。海堂倒れる。


◆パワーアップで行こう!
・桃城ソロかと思いきや…「熱い奴集合!!」ってことで宍戸黒羽ジャッカル登場。まさかの宍戸さんにうれしかったけどよくわからんメンツ。
途中から手塚以外の青学も登場。

曲終わってステージに青学(手塚以外)、熱いメンツがわらわらいる状態で手塚の声

手塚「桃城、グラウンド100周だ」
海堂が口をはさむと、
手塚「海堂、お前は200周だ」
菊丸(だったかな?)が口をはさむと、
手塚「お前らもだ」
今度は乾が不敵に、
乾「最下位には特製乾汁を…」
手塚「乾、おまえもだ」
大石がさわやかに 
大石「しょうがないなあ」
手塚「大石、お前もだ」
宍戸がいつもの感じで、
宍戸「青学だらしねえなあ」
手塚「他校生もだ」

ということで掛け声かけながら走って退場する青学メンバー。
リョーマと不二がこっそり逃げようとしてるのがかわいいんですけど!!
乾に捕まるけどね。

でステージには宍戸黒羽ジャッカルという謎なメンツ
(確か一度宍戸さんが青学と一緒に退場しようとして止められてた/笑)
軽い日替わりネタがあって退場。

ネタあまりよく覚えてないけど3人がお互いのキメセリフを言いあってたりしてた。
千秋楽で「でなんで俺たちだったんだ?」って超いまさらなこと言ってましたが(笑)。

退場する時は3人が別々の花道に走るんだけど千秋楽で黒羽が2人を呼びとめ「おれたちの分まで全国大会がんばれよ!」って言っててちょっと感動した。謎の絆が生まれたYO。


◆よみがえりし者
ひさしぶりに高いところからの手塚お手振りが見えます(笑)。
この曲は高いところから失礼しないといけない曲なのでしょうか。
今回はジャニーズがよく使うようなクレーンでした。

地に降り立った手塚を青学メンバーがお迎え。
不二「メガネにライトが反射してキラキラしてたよ」
菊丸「いいなー。大石!!アレ(クレーン)乗りに行こうよ!!」

佐伯がこっそり登場。
佐伯「みんな僕たちのことを忘れてないかい?」
そういえば六角しばらくでてなかった!!(バネさん以外)


◆1つやり残した事~コートで会おう
佐伯のソロからの六角登場で、比嘉が出てきて花道でそれぞれ対峙。
木更津と平古場のロン毛さらさら対決実現。2人とも自慢の髪をアピールしてた。


◆六角MC
・もちろんダビデのダジャレあり。
個人的に好きだったのは「みなさん右手にペンライトを持ってください。『ペン、ライト!!!』」

・剣太郎がダビデのヘアワックス借りて使ってた。

・さえさんのグロスがいつもより濃い。

・佐伯「俺は(カメラ)抜けないぜ」
黒羽「俺はいっぱい抜いてくれ」

・「バネさんトウモロコシ食べてた」
「たべてない」
「歯にくっついてる」
バネさん歯についてたトウモロコシを投げた!!!(爆)投げるな!!!!(爆)

・木更津「みんなドリライ初めてだからはしゃいじゃって」→「来たことあるのか?」→「『来た』っていうか?『出た』…クスクスクスクス」

ちなみに千秋楽は歌合戦のようになってました。
ダビバネはダビバネソング
樹は「な~んて手ごわい相手なの~♪」
剣太郎は女の子とチュー
そして木更津はソロがないネタ。

六角退場。佐伯のみ残っていると不二が登場。
不二「お疲れ様、佐伯」
佐伯「応援にきてくれたのか、でもいなかったよね」

途中から佐伯は無視されてました。
不二「行ってくるよ、手塚」
佐伯「え?手塚?俺佐伯なんだけど」
さえさんいつも泣きながはけていってたんだけど、千秋楽でついに「行ってくるよ、佐伯」になってさえさんも観客も喜ぶ。


◆テニスとは…
・途中で平古場も登場。

・タカさんパートで不二は休憩。
トリオがマネージャーさんのようになりイスを持ってきて、ヘアアイロンや水も持ってきてた。

・タカさんのパートが終わると何事もなかったのように復帰。
タカさんにキラキラの紙吹雪をもらいまた歌いだす。


◆トリオMC
カツオをカチローが不二の最新のヘアアイロンを届けに行こうとするが、
カチロー「渡す前にちょっとつかってみようかな」
カツオ「(ヘアアイロンとりあげて)駄目だよ。あ、でもつかってみようかな」
カチロー「カツオくんはする髪ないじゃないか」

堀尾が登場。
堀尾「何やってるんだよ!手塚部長が呼んでるよ。今回の俺らのオープニングのハモリ、ダメだったってさ!!」
あわてて帰る3人。
千秋楽はハモリで合格点をもらったみたい(笑)



つづーく。
個人的に次が一番大好きだー(笑)