18日1部の前半と質問・言ってほしいせりふのレポは下の方にあるエントリーを参考にしてくださいね。

こちらではトークの後半を書いてます。
日がたつにつれどんどん正確さには自信がなくなってきていますので完璧なレポを望まれる方は読まないでね。

とくに今回は個人的主観もたくさん入っていて、あんましおもしろくないレポだとは思います。

ごめんなさい。

★テニミュ

MC「そしてその5日後にもう1つDVDが発売になるんですよね」

ということでテニミュの話になります。

・冬公演

まずは冬公演お疲れ様でした!!で拍手。

夏と冬の違い、再演ならではの難しさみたいな話をしました(多分)。

ジロー戦のときの関西弁アドリブの話になり、
MC「それを見るためにみんな何度も足を運んでいるんですよ」
鎌苅「それはないでしょ(笑)」
確かに楽しみだったけど、それのためだけには行ってません(爆)

MC「あれいろんなパターンがあるんですよね?」
鎌苅「はじめにやったのは『ほんまやなあ』でそれからちょっと変えてみたりして何パターンかやりました」
『アホちゃうか』『ちょっとかわいいやん』などありました。
このシーンはケンケンが宍戸みたいなキャラをちょっとくずすのも演出的に面白いと思い自ら先生に提案したそうです。
ただあまりにも宍戸にかけ離れないように気は使ったみたいです。


そうそうMCが急にダブルス2のコンビ技を「すごかったですよね」と言い出しました。そして、
MC「あれ2人で考えたんですよね?」
鎌苅「・・・??そうだと思いますけど・・・。塁斗と工のことだよね?俺関係ないよね?」
確かにケンケンにきくのはどうかと・・・。
でもどうやら本当に2人で考えたコンビ技だったらしいです。


長髪宍戸さんのテニスシーンの追加の話もありました。
鎌苅「夏は複雑なシーンでしたが、今回台本いただいて試合のシーンが追加になっててやりやすかった」
みたいな感じのことを言っていた気がします(うろおぼえてすみません)。
複雑なシーンと言っていたことだけは覚えています(笑)


あと11月のケンルイイベでの某発言についても触れてくれました(笑)。
MC「映像特典なんですけど、たしか11月のイベントのときに鎌苅さんが9分以上映ってるって言ってましたよね?」
鎌苅「映ってませんでした?」
かなりしれっと言ったのですが、客席からブーイングでした(大笑)。
冬はばっちりらしいですが・・・どうなんでしょうね(笑)


・ドリームライブ

お約束の「チケットとれましたか~?」の挙手があったあと、
MC「取れなかった人に一言」
鎌苅「残念やったな」
MC「でも明日一般ありますから」
一般瞬殺でしたよ。

ドリライに関しては「初めてみたテニミュがドリームライブ2NDだからすごく楽しみ」だと言っていました。
しかし会場が狭いからファンの怪我などを心配していました。

そこでMCが、
MC「宍戸さんが『お前ら下がれ!おりゃあ!』と言えばみんな後ろにひくんじゃあ?」
鎌苅「うまいな、それ」
MC「もし採用されたら私の案ってことですね」

★誕生日

今回はケンケンのバースディイベントということでケーキが準備されていました。
そして前列の人にクラッカーが配られていて、ハッピーバースディを歌ったあとケンケンがロウソクを吹き消し、クラッカーを鳴らしてお祝いすることになりました。
MCが「クラッカーのひもをとめているシールをはがしておいてください」とか「早くでも遅くてもかっこ悪いので気をつけて」とかかなり段取りしまくりのお祝いでした。

ハッピーバースディ~、ディア、ケンケ~ン!!!♪

会場が全くためらうこともなく「ケンケン」と言った瞬間(笑)。

滞りなく段取りどおり行われました(笑)
(ケーキはウエストパワー社長が持ってきたよ(大笑))

ケンケンは「こんなにたくさんの人に祝っていただきうれしいです」と言ってました。

★昔の写真

実家から写真を借りてきて下さり、5枚ほどお披露目されました。
(上手く説明できなくてごめんなさい)

まずは産まれてすぐくらいの写真(0歳)
ケンケンは「まあかわいい」を連呼していました。
ただ何気にケンケンメインじゃなくてセンターのベストポジションに別の子がいます(笑)

つぎに幼稚園のとき。
浴衣着てました。先生と一緒に写ってました。

小学生くらい?
いたずらっ子の表情。
なんとなく面影が(笑)。
このころから宍戸さんができそうなかんじでした。

中学生あたり。
家族旅行のときの写真でケンケンとおにいちゃんと2人ベッドの上でねそべっている写真だったのですが、お兄ちゃんのポーズが素敵すぎました。

最後の1枚が高校生(だったと思う)。
文化祭でバンドのボーカルやってました。
先輩のバンドがかっこよくて俺もやりたいと思ってやったそうです。
このころはGLAYがはやっていたそうです。

ちなみに子供のときはぽっちゃりしていたそうです。

★スペシャルゲスト

今日はスペシャルゲストが来てるとのことでMCが「エスコートします?」とかケンケンが一旦ステージから出て行きます。
エスコートって何?とか思っていると出てきたのはなんと、ケンケンの愛犬、メルちゃん。
超かわいい!!まじでかわいい!!!
人いっぱいで怖いのかケンケンにしがみついてる姿がほんとにかわいい!!
もちろんケンケン込みでかわいいですよ!!

芸もさせようとしましたが、怖がっているらしくしてくれませんでしたが、手をはなしてメルちゃんがステージをひょこひょこ歩いててもケンケンが「メル~!」って呼ぶとちゃんとケンケンのところに戻ってきてました。

メルちゃんを置きにケンケンが一度後ろにひっこんだとき、MCの人が「顔が違いましたよね~」
ケンケン親ばかをアピールしてました(笑)

ちなみに今回は実家に帰ってメルちゃんにはほえられなかったとのこと。
ちゃんと覚えてくれたんですね。11月のときは忘れていたみたいだけど。