こんにちは。

まだレポ途中です。


でもとりあえずあらかじめアンケートを提出しておいた「和樹くんへの質問」「言ってほしいセリフ」についてまとめましたのUPします。



毎回書きますが、メモは取っておりません。

完璧なレポを望まれる方は読まないで下さい。


2月12日2部 加藤和樹トークイベント


~質問・セリフ編~


和樹くんに質問

■「冬公演のときにハチミツをみんなに食べられたと言ってましたが、一番食べたと思われるのは誰ですか?」

加藤「冬公演のときに1リットルのハチミツを買っておいて「跡部専用」って書いてたんですけど、いつのまにか量が減ってるんですよ」

と言いながら答えたのは・・・

加藤「多分、ズッキーですね。でもズッキーは『和樹、もらうね』って言ってくれるからまだいいんだけど。でも勝手に飲んでる人がいて・・・」
MC「誰なんですか?」
加藤「多分青学の人たちですね」


■「オーディションのときに斎藤さんがやったヨン様みてどう思いました?」

加藤「正直ショックでした。あんなかっこいい人があんなことやるなんて」

MC「確かマフラーも持ってきてたんですよね」
加藤「多分眼鏡も用意してました」
ちなみに周りのの反応も『どん引き』だったらしいです。

MC「でもそれを公演でもやったんですよね」
加藤「はい」

■「一番大切なものは何ですか?」

加藤「今も昔もずっと家族です」
MC「連絡とかよく取ってるんですか?」
加藤「はい。ほぼ毎日してますよ。親がメール送ってくるんですよ」

■「料理を作ってあげたことあるキャストっていますか?」

加藤「いますよ。Takuyaにはよく食べさせてやってますよ。っていうか作りますよ」
食べさせてやる・・・って(笑)。

MC「何をたべさせたのですか?」
加藤「パスタとかカレーとかそばとか・・・」
MC「Takuyaさんは作らないんですか?」
加藤「この前パスタ作ってくれました」
MC「おいしかったですか?」
加藤「おいしかったですよ。まあ前に俺が作ったのそのまま作っただけですが」


■「ジャンプの今後の展開はどうなると思います?」

MC「ジャンプは読んでますか?」
加藤「もちろん読んでますよ」
MC「今ちょうどいいところですよね。『髪切りデスマッチ』。加藤さんはどうなると思いますか?」
加藤「跡部の坊主もリョーマの坊主もどっちも見たくないからドローがいいです。だってみんなだって2人の坊主みたくないでしょ?」
みたくないですね。

あと「プロポーションを保つ秘訣は?」みたいなかんじの質問があった気がします。「壁を使って逆立ちして腕立てしてる」みたいなこといってた気がします。

言ってほしいセリフ

■「俺様とともに全国についてきな」
「テニミュでもいつかこのシーンがみたいです」みたいな内容のこのリクエストに会場拍手。
もちろん跡部声で言ってさらに大拍手。

加藤「たしか氷帝狂詩曲(ラプソディ)でしたよね。氷帝が表紙だったやつ」
和樹くん、詳しすぎです!!
加藤「あれおかしいですよね。休みなのに人いすぎだし、指パッチン聞こえすぎだし、なんか2階から身を乗りだしてる人もいましたよね」

いやいやあなたがそんな詳しすぎるのもおかしいです(でもうれしい)。


■「伝説は俺が作りあげてやる」

(こんなかんじのセリフでした)
これは「跡部でやったほうがいいんですよね。俺じゃおかしいよね」と跡部声でやってくれました。
「何の伝説をつくるんでしょうね」というツッコミがあったようななかったような(うろ覚え)


■関西弁で愛の告白をしてください

加藤「めっちゃ好っきゃねん」

アクセント悩む。途中で某インスタントラーメンのCMのように♪めっちゃ好っちゃねん~と歌いだす。;関西の人が「めっちゃ好きやねん」と連呼。あまりにも連呼するのでMCが「加藤くんに何回言わせるつもりなんですか(笑)」とつっこんでました。


■関西弁「なんでやねん」
言われてすぐに「なんでやねん」と言った和樹くん。
なかなかのアクセントに会場から拍手が。


■「おかえりなさいませ、お嬢様」

工ingさんからの素敵なリクエスト。
(名前もMCと和樹くんから「工さんが現在進行形なのか」とかつっこまれていました)

これかなりよかったです!!(爆/めちゃめちゃ個人的意見)

このセリフはメイド喫茶の男バージョン。
加藤「ホスト喫茶ですか(笑)」

MC「加藤さんはメイド喫茶言ったことありますか?」
加藤「ないですよ!!(即答)」
必死で答えた和樹くんがなんだか素敵(笑)


■「でら愛しとるよ」

和樹くんは「これって跡部で言ったほうがいいの?」と迷いながらも和樹くんとして言いました。
ちなみに名古屋では「でら」のほかに「どら」「でれ」とかもあるみたいです。

実はこれ私がアンケートに書いたものだったのでうれしくてテンション上がりまくり何言ってたのかあんまし覚えていません(爆)
だって名前を「のーみん」にしたところ、和樹くんが「のーみん?」と名前jのへんてこさにびっくりし たのか聞き返してしまい、思わぬところで和樹くんに名前をよんでいただけて しまったので(笑)。

で、「でら」の話のときに・・・
MC「『でら』はあんまりつかなわいんですか?」
加藤「・・・『でんわ』はあんまし使わないですね」

最高です!!

和樹くん、なんで『でんわ』なんですか!『でら』の話してるんですけど(爆)。

「そして最後に・・・」とMCがためらいがちに言い出したリクエストが「氷帝コール」

主催側もはじめ「無理だろう」と思ったみたいですが、「そろうかどうかわかんないけど最後だしやってみよう」ということでやることに。
「勝つのは氷帝!負けるの青学!」を2回、「勝者は跡部!敗者は手塚!」を2回やるということで会場全員でやりました。

和樹くんもノリノリで舞台のときみたいに右腕を前に出して左右に会場を威嚇し・・・

「勝者は・・・」

パチン!!!

「俺様だ!!!」

拍手喝采!!

そして少しの休憩のあとサイン入り写真集の手渡しと握手・撮影会が行われました。
ちなみに和樹くんからのプレゼントは赤い薔薇の花1輪でした。


サイン本にはファンの名前を書いてくださるとのことであらかじめ渡されていた紙に名前を書いて渡します。
で、和樹くんが写真集に名前を書いて渡してくださるときに、名前を呼んでくれるんです。贅沢ですよね。

決してよく喋るほうじゃない和樹くんはこちらから何か言わないと名前呼ばれるだけで終ってしまいそうなかんじだったので、とりあえず「ドリライ観に行きます」と言ったところ、「来てね」とおっしゃってくださいました♪

席に戻ってステージの写真撮影をみながらもいただいた写真集をめくる・・・。
写真集みながら顔を上げたらその本人がいるなんてなんて贅沢なんでしょう!!

話し込んでMCにせかされる人もほとんどいなくて順調に進んでいたところ、和樹くんが握手をし忘れる(もしかしたら写真集渡し忘れかもです)ハプニングが。
和樹くんがすんごく恥ずかしがってたんですけど、それが半端なくかわいかったです!!動揺しまくりでした。



全員の撮影が終了し、最後に一言と言われ、マイクを手にした和樹くんの言葉。

加藤「もっとしゃべれるようにがんばります」

やっぱり跡部様演じている人とは思えないかわいらしさです~。