
車内販売のワゴンがやって来ました。私はお弁当とビールを購入するのでした。



そうはいっても、と3回に分ける時間割で提供されているディナー。優雅にフランス料理コース8500円也をいただいている姿ののぞき見でした。

こちらは2012年に乗車したトワイライトエクスプレスの食堂車。どうみてもこちらの方が気品があると思いませんか。

19時12分には郡山に着く時間。ラウンジカーには、もう誰もいません。そうでしょう外には夜灯りが見えるだけなんですから。


私がセットしたのではありませんが、二つのベットをセットするとこんな感じ。私だったらお互いの頭をこの位置に合わせないでしょう。多分足を合わせちゃうね。それでは世の常に沿わないのかも知れないけど。

「CASSIOPEIA]と胸にネームの入ったパジャマ。記念のお土産にほしかったなあ~。

投票の前年に営業運転した列車の中から、友の会の会員に選ばれるというこの賞。この前年1999年には、「瀬戸」と「出雲」を繋げて東海道線などを走る寝台特急「サンライズエクスプレス」が選ばれているのでした。パソコンで検索していたら同じブルーリボン賞、映画のそれが隣に出ていました。主演男優賞 織田裕二、女優賞 吉永小百合と書いてありました。ついでに助演賞は、香川照之と宮崎美子。新人賞が藤原竜也。旅行とは全然関係ないことですけどね。

仙台駅を出ました。走る列車からホームの撮り鉄をパチリ。