

「いました。いました。」と言いたいんですが、とてもここで紹介されているようにはいきません。そして写真になるとモノクロの画像になってしまう。きれいなお魚もいたんですが絵になりませんでした。フィルムはASA400以上の高感度フィルムをとの注意書きもありましたが、フィルムカメラで撮ったらどんなだったのでしょうか。



沈没船の周りはお魚の住居でしょう。多種の姿を観察することが出来たのです。この沈没船を見に来るのかどうか知りませんが「半潜水艇による沈没船見学」というコースも組まれているのです。


浮上した潜水艇「アトランティス号」この艇は米国沿岸警備隊に承認された船だという。この船はハワイやグアムでも観光船として活躍しているそうだ。次の写真がこれから見学するお客さんを乗せて潜水をしようとしてるところです。


「確かにあなたはこの船に乗りました。」と書いてあるのでしょうか。