「本搾り」は2003年に、キリンと合併以前のメルシャンで発売。
「当時はすでにキリン『氷結』がRTD市場シェアの4割を占めていました。『氷結』とは異なるチューハイの魅力として、メルシャンが注目したのが果実感です。無添加で、ワインのように純粋に果実感を楽しめるチューハイを目指して開発しました。味のイメージはズバリ居酒屋の生搾りチューハイ。ワイン造りのノウハウを持つメルシャンだからこそ誕生したブランドなんです」
高果汁感に嵌る熱狂的ファンが多い。
「家飲みが浸透したのも大きいですね。多少高い金額を払ってでも、お店で飲むのと同じクオリティーの味を求める本格志向の方が増えています。さらに、最近の傾向としてビールの代わりにRTD飲料を食事中に飲む人も多い。『キリン 本搾りチューハイ』は無添加なので甘さ控えめ、食事にも合うと好評です」
2014年9月に累計販売本数5億本。毎月、各社から新製品や限定品が売り出される。その中で「本搾り」はコアユーザーによって売上を伸ばしている。
http://dime.jp/genre/157000/
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ステマなネタw
http://search.ameba.jp/search.html?q=本搾り&aid=nomilog2
残念なおしらせ
原料とデザインのリニューアルでレモンのアルコールが7%から6%に変わるそうで
うまくごまかしてるが「本搾り」も低アルに迎合?
いまのほうがバランスが良いんじゃねーのと思いながらも残念ながらも
2014年11月より出荷開始
中味とパッケージをブラッシュアップ リニューアル
http://digitalpr.jp/r/9254
残念なおしらせ
原料とデザインのリニューアルでレモンのアルコールが7%から6%に変わるそうで
うまくごまかしてるが「本搾り」も低アルに迎合?
いまのほうがバランスが良いんじゃねーのと思いながらも残念ながらも
2014年11月より出荷開始
中味とパッケージをブラッシュアップ リニューアル
http://digitalpr.jp/r/9254
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