「ちょい飲み需要の開拓に力を入れている表れだ」
関東1都3県に350店展開の日高屋。早朝から深夜までの営業と、低価格の商品で業績を伸ばしてきた。現在同社は、酒類や一品料理を増やし、「ちょい呑み」で次の展開を考える。
他のちょい呑み店と違うのは、出店を駅前繁華街にこだわっているところ。
「残業明けの会社員が深夜に多く訪れている」
「外食のなかでは日高屋の強さが際立っている」
2014年3~8月の営業利益は前年比5%増。営業利益率は13%。店舗の立地など、ライバルが一朝一夕にまねできない強み。
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/editors.aspx?g=DGXLMSGD06H0O_08102014000000
****
色々なちょい呑み店を紹介。ぜひ。
https://www.youtube.com/watch?v=wxPuF1f1Oqo&list=UUTLlVXx9wktRQR-_WFoqnCA
**
「人気ブログランキング」「にほんブログ村」に参加
ぜひ応援のバナークリックよろしくです

