メーカー系ネットショップの行方? | 学びながら呑みログ

学びながら呑みログ

酒場で学び、酒を楽しむ。
呑んでいる酒を楽しく学ぶブログ

澄みきり

呑みネタ 2014年9月18日 メーカー系ネットショップの行方?

サッポロも2013年11月にグループ各社でやっていたネットショップを集約、「サッポログループネットショップ」を開設。

「ショップ数の増加に伴って、各ショップの従来の顧客がモール顧客になり、モール全体を回遊するようになった。その結果、各店舗の注文数や売り上げが伸長している」

http://www.bci.co.jp/netkeizai/general/2014/756.html
****
リアルショップ、特に飲食店で呑ませたほうがいいのに。酒呑みオヤジが呑んだことのない限定品をネットで買うのか。高いクラフトビールを呑むのか。みずからがマーケット、シェアを狭めているかんじ。キリンとサッポロの迷走は続く。

**
「人気ブログランキング」「にほんブログ村」に参加
ぜひ応援のバナークリックよろしくです