
呑みネタ 2014年8月8日 ノンアルビールが売れている?
アサヒの「ドライゼロ」は、1~6月の販売量が前年比18.5%増の263万ケース。サントリーの「オールフリー」も、1~6月の販売量が前年比5%増の312万ケース。
ビール風味飲料は、2014年の市場規模が前年比4%増の1700万ケース。トップブランドの「オールフリー」のサントリーとアサヒの2社が市場を牽引。糖質ゼロ、カロリーゼロで健康志向の消費者にアピールしている。
だが、ビールメーカーの5社の1~6月のビール系飲料の出荷量は前年比1.2%減の1億9685万ケース。統計を始めた1992年以来の最低を記録。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ04005_U4A800C1MM0000/
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麦茶というか、昼食に呑む日常飲料となったノンアルビール。ビールを呑まない(呑めない)人も呑んでるんだからヘンだな。
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