「プレモル」がエールビールに! | 学びながら呑みログ

学びながら呑みログ

酒場で学び、酒を楽しむ。
呑んでいる酒を楽しく学ぶブログ

呑みネタ 2014年2月4日 「プレモル」がエールビールに!
キリンの「一番搾りプレミアム」、アサヒの「ドライプレミアム」が攻め入るプレミアムの市場。その2社を迎え立つように、サントリーが発表。

「香るプレミアム」は、350缶で260円。「消費増税があっても景況感は上向いており、価値があるものを選ぶ『選択消費』は加速するだろう。付加価値の高い商品を提供したい」と冷静に構える。プレミアムの市場の6割を占める「プレモル」。冷静というより余裕のコメントだ。

サッポロも「エビス」の新商品を用意。中元商戦に備える。

サントリーのHPを見たら、「モルツ」がまだある。「プレモル」より好き。でわ。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGF0305P_T00C14A2000000/

http://www.suntory.co.jp/news/2014/11965.html